peruminote

かきおき

23/02/08 そういう日もある

こんばんは。ぺるみんです。Twitterをおすすめタブで見ています。

僕のタイムラインって概ね大学時代の知り合いかライブ会場で知り合った人、フォロバした人で構成されているので、多分ライブ会場で名刺交換っていうアイマス特有のそれをしなくなってから、あんまりタイムラインが変わってないんですよね。

加えて自発フォローというものをまあ出来ない性格をしているので、本当に数年前からほぼ変わらないタイムラインをしています。皆Twitterに居着いてるし。入る人も出る人も少ない。佐賀ですら出られはするのに。

一時、タイムライン環境に変化をもたらそうとして、知らない中高生を100人単位でフォローしようかと考えていたこともあったんですけど止めました。普通に怖いじゃん、中高生を急にフォローしまくる成人男性。

ということで、ちょっとでも流れに変化を与えられるおすすめタブを重宝しています。記事サイトとかNoteとか、インターネットを見てる時って大体オススメ欄から色々掘り進んでいくし、オススメタブを見ているとTwitterではなくINTERNETをやっている感覚になれるので良いですよ。

まあ、普通Twitterをやってる時ってINTERNETではなくTwitterをやりたいはずなので、使いにくっ!てなるのはめっちゃ分かります。同じツイートが2回登場するのとか訳分からんし。

おすすめも、もうちょっと興味の範囲外から球をぶつけてくれたらなーと思います。好きなゲームのファンアートが流れてくるのは嬉しいけど、寧ろやってないゲームのファンアートのが見たくなってるかもしれない。いや駄目だ、雑に興味を広げようとしたらオッサンだ。まだまだ目的意識高くいたいです。自発的に興味を掘り進めなくちゃ。だとしたらやっぱり居るべきはTwitterではなく、INTERNETなのでは?寧ろ図書館とか、本屋さんかもね。

さて、Twitterといえば、今日のタイムラインは愛するゲームで賑わってましたね。ああいう外部連携系?もあまりやろうとしないので参加はしませんでした。すまん、精神がもうINTERNET HIKI NEETなんだ。テリトリーから出られないんだよ。大石秀一郎で言うところのテニスボール側なんだよ。いや、どっちかというと手塚ゾーンのが例えとして近かったです。すみません。

なので、ブログで選ぶ記事でも書くかーと思ってたんですけど、思ってたより5個って選べなかった。ペルソナ4Gとダンガンロンパカリギュラ2は入ってくるかなあ。ポケモンも入れておきたいけど、どれを入れるべきか。一番好きなのはブラック2だけど、スカーレットもいいしルビーも思い出深い。

恩義という意味ではデレステを入れるべきな気がしますが、恩義を加味しだすと本当に何を選んでも良くなってグチャグチャになってしまう。コネで賞を与えてはいけないというのがよく分かりますね。

こういう時にはちょっと名が知れ渡りきっていない作品を入れておきたい気もしますが、どれを勧めていきたいか悩みますね。

そう、こう考えていくと選考理由もハチャメチャで、全部書こうとしたらそんな時間は無かった。今日のところは保留ということですみません。

といったところで今日はおしまいです。オープニングトークだけで終わっちゃった。