peruminote

かきおき

23/02/17 つまらない小説のようなってどんな本の感じなんだろう

こんばんは。ぺるみんです。収集したい本じゃないなら電子書籍でも構わないタイプ。

 

ねむい!!!はやおきをしたから!

ひらがなで書き始めちゃうくらいには眠いです。変換しないで確定押しちゃったらもう直すのが面倒なタイプの眠たさね。

昼寝もしたのに眠いけど、睡眠時間5時間ならそうもなるか……。ショートスリーパーが羨ましいですね。実際、そういう人達って元気に活動できてるのかな。ショートスリーパーらしいと聞く、明石家さんまは元気そうだけど。

 

仕事→ゲーム→仮眠→TVerを見る→ご飯を食べに行く→通話→ゲーム……と日常的な日でした。ドラマがないねえ。

あ、でもジョジョの小説「The book」を読み始めた。昔、ニコニコでこれを元に漫画を描いていた人の動画は見たんですけど、原作を読むのは初めてです。あれも完結してなかったはずだから、どういう話なのかちゃんと知らないんだよなあ。

ジョジョ9部もはじまったようですし、ジョジョを楽しみたい。

 

しかし、ジョジョ特有のクセと小説って相性がいいんでしょうね。恥知らずのパープルヘイズを読んだときにも同じ事を思った。

独特の節回しがあるからか、読んでいて頭に浮かぶリズムが気持ちいいです。めっちゃいい。僕のありきたりな日常も、ジョジョ小説にしてほしい。そしたら多少は面白くなりそう。スタンドを使えるくらいの脚色までは許容します。

 

寝落ちするまで読み進めていこう。おやすみなさいね。