peruminote

かきおき

23/03/06 ちょっとお時間いただけますか

こんばんは。ぺるみんです。ユウカもアリスもどちらもすき。ノアもね!!!!!

 

最近、街中でアンケートの協力を求められることが多い。この一ヶ月で4回くらい話しかけられています。

 

話しかけやすい人間に成れているというのは素直に嬉しい。親しみやすさはあればあるほどいい。舐められてるのかもしれないけど、舐められる人間の方が、いいのでね。

後、ちょいちょい音楽を聴かずに歩きたい瞬間があって、イヤホンをしていないと話しかけられやすいです。現代人は殆どがイヤホンしてますもんね。そりゃ、なかなか話しかけに行きにくそう。

 

ポケモンで育った身としては、目と目があったらバトル!の対峙は大切にしておきたい。最新作では仕様が違うけどそれはそれ。

唯一の問題は、僕の人を見たら泥棒だと思う警戒心が強すぎて嘘吐いちゃうことです。普段、全く嘘を吐けないし、こういう時もめちゃくちゃ下手なんですけど、自衛のためには真実を隠します。

 

いや、だって知らない人から急に年収とか電話番号とか聞かれたんだもん怖いじゃん……。凄い適当な番号を答えちゃったけど、実際に居たらどうしようね。もし電話がかかってきちゃったらすいません。貴方は、栃木県在住の佐竹さんです。

住所も名前も電話番号も全部ウソ!偽情報が含まれたアンケートに価値はあるのだろうか。

一応、それ以外は本当のことを言ったので許してください。

 

アンケートに答えてもらいやすいかどうかっていうのは、取る側の力量もある気がしますね。

「時計に関する4つの質問をさせてください……」って聞かれたときはめっちゃ惹きつけられました。なんか、ファンタジーみたいで格好いいぞ!って。

ただ、そのときは僕が地元の人間じゃないって事で断られちゃったんだよな。あのサムシングフォーは結局なんだったんでしょうか。