peruminote

かきおき

23/03/13 22時のオムライス

こんばんは。ぺるみんです。最近あまりオムライスにケチャップで文字を書く遊びをしなくなってしまった。

 

今日はメギドのメインストーリー更新があり、帰宅直後から開始しました。メギドのストーリー更新があると恒例のように帰宅直後から開始します。

ただ、晩ご飯時に遊ぶこととなるので、小腹減りを迎え撃つためにお菓子を食べながら遊びます。今回のお供はポテトチップスとペプシコーラという捻くれたデブみたいなセットでした(素直なデブはコカコーラを飲むと思うので)。

 

ストーリーにも満足し、さて晩ご飯にしようか……と思ったのですが、小腹を埋めるにしてはあまりにも暴飲だったため全くお腹が空いていない。

おやつを食べ過ぎるとご飯食べられなくなるよ!をこの年になってもしてしまう。

まあね、僕は前もって準備するタイプの人間なので、昨日の作ったケチャップライスを半分残して置いてあって、後はオムレツを焼けばオムライスになるって状態だったんです。だから、晩ご飯にするぞ!と思えばいつでも食べられる。

これが良くなかった。慌てなくてもいいかーと思って再びダラダラし始める。

 

その後も先にシャワー浴びてはご飯のテンションじゃなくなり、ゲゲゲの鬼太郎の地獄回がキショくて食欲が無くなり(本当にキショかった)……としていたら、あっという間に22時になってました。

こうなってくると流石に慌ててオムレツを焼き、ようやく晩ご飯になりました。オムライスは何時に食べても美味しいということが分かりました。ウソ、流石に朝はキツイ。

 

しかし遅くに晩ご飯を食べると、この時間でもまだ消化しきっていない感じがありますね。そろそろ寝ようかという時間なんだぜ……。賞味期限が近いからって、オムレツに卵を多く使ったのが良くなかったのかもしれない。やっぱり俺はチキンライスで良かったのかもしれない。