peruminote

かきおき

23/03/23 それでもやっぱり寝たほうがいいわけで

こんばんは。ぺるみんです。ビジネスホテルのベッドが苦手。上に乗ってるシーツが仕舞い込まれてるのって窮屈すぎやしないか。

 

昨日は体力がヤバかったこともあり、久々に日付が変わる前に寝て8時間睡眠をしてました。お陰様で、体調を取り戻すことができました。でも会社でコーヒーを貰って飲み過ぎて、カフェイン反応が長引いちゃって今はあんまり良くないです。

 

8時間寝たはずが結局日中はそんなブーストかかった感じもなかったので、そこは悔しかったですね。天気も悪かったしそれかなあ。

後は食生活か……やっぱり、朝ごはんって食べた方が良いんだろうなと強く感じています。昼も野菜ジュースとコンビニのパン2つだもんなあ。

朝も何とか食べられる体質になりたいですね。たまに食べてもヨーグルトくらいになってしまった。

昼もなあ、お弁当はハードルが高いなあ……。在宅がもっと増えれば休み時間に作れるから何とかなりそうだけど。業務内容面から攻めていくべきかもしれない。

 

晩も、昨日の反動で遊びたい盛りだったので、ご飯を作るのは簡単にしてしまいました。

大葉が余っていたので、ツナと炒めてスパゲッティにしました。具材は普段なら2日分の分量だったけど、一日で食べちゃった。和風パスタは味噌汁と一緒にしても違和感がないのでありがたい。インスタントだけどね。

 

そんなこんなで遊んじゃってこの時間になりました。それでも、寝るより日記を付けたい。

人間寝てる時間に頭を整理しているって言うし、日記で頭を整理しとけばタイム稼げてたりしないんですかね。どうなんだ、脳科学