peruminote

かきおき

23/03/24 素敵な金曜日

こんばんは。ぺるみんです。好きなポケモンOPはReady Go!

 

体調の崩れも乗り越えて、すっきり三連勤を乗り越えました。まあ仕事がすっきりとはいかなかったんですけど。ここに来て増えるよね〜。来週は残業が見えているよ。

 

前に会社の飲み会で幹事をやったときに、食べログからポイントを貰ったことを思い出しまして。1000円くらいあった。有効期限が近かったので、晩ご飯はそれを使いに行きました。

あんまりお酒を飲む気分ではなかったので、ステーキを食べることにしました。気合い入れたかったし!

 

普段はどちらかと言うと焼肉派なんですけど、たまにステーキを食べたくなる。なんというか、無骨に肉と向き合いたくなるんだよな。ステーキレストランだったので、孤独のグルメをしているのは僕くらいでした。

家族連れも多く、こんなに人いるんだ!ステーキすげえ!と思った。家族でステーキって小さい頃はなかなか行かなかったなあ……僕が焼肉と言い続けていたのが原因な気はする。

 

折角なので看板メニューになっていた質のいいステーキを頼みました。あ、そういうメニュー名だった訳では無い。食べたのになんて部位だったか忘れてしまった。食べたのになあ。美味しかったなあ。

こういう時にポイントとトントン価格のメニューじゃなくて、ポイントがあるからいいやつ食べちゃお!と思えるようになったの、社会人だなあという気がする。

 

力をつけられた気がするので、来週からも頑張っていこう。まずは土日を休み遊ばせ!