peruminote

かきおき

23/04/01 カニバース

こんばんは。ぺるみんです。ウソが下手。優しいウソも下手なのが課題点。

 

ユニバース……!ユニバース…………!!ユニバーーーーーーーーーース!!!!!!!

劇場版グリッドマンユニバースを、見てきたよ!

先週公開されてからいつ見に行こうか迷っていて、会社帰りに退屈から救われに行くのもいいかもな……と思っていましたが、第二週の入場者特典がボイスドラマ付カードだったので無くならない内に行ってきました。木曜の時点で予約していたので、ど真ん中座席で見られたのも良かった。

 

グリッドマンシリーズといえば、何と言っても日常パートと巨大戦パートのどちらもが最高に面白い事が魅力。

日常パートは、良い色味の背景と音から成る、情緒のある雰囲気の中で良いテンポのナチュラルな会話劇を楽しむことが出来る。この雰囲気があまりにも好き過ぎる。

対する、巨大戦パートはナチュラルさを全部取っ払っての弩フィクション!特撮リスペクト!大迫力とロマン!を詰め込んだバトルシーンが楽しめる。

この振り幅がお互いを引き立てあっており、初めてテレビでSSSS.GRIDMANを見たときは、こんなに凄いアニメが出来たのか!と心奪われていた記憶があります。

 

そして、今作はグリッドマンとダイナゼノン、シリーズ2作のクロスオーバー作品。これでもか!というくらいロマンの詰め込まれた作品2つ分を、劇場スケールに詰め込んだ結果、劇場スケールにも収まりきらないじゃない!と思う程ロマン溢れ出る仕上がりになっていました。

いやー、こちらが嬉しくなること何でもしてくれるよね……。それも畳み掛けるようにしてくれるよね…………。

超絶最高作品でした。また見たい。劇場で興奮から零れそうになる声を抑えて見ていたので、応援上映も当たってくれ!の気持ちになっています。

 

そして映画のめちゃくちゃいいシーンにカニが出てきたので、晩ご飯は前にふるさと納税で手に入れたカニにしました。ちなみに、ちゃんと北海道産でした。