peruminote

かきおき

23/05/02 マンマン満足

こんばんは。ぺるみんです。一本満足バー動画を見まくる高校生でした。ニコニコの亡霊。

 

連休4日目。まだまだ休めちまうなあ!とはいえ、昨日まで遊び倒した結果つかれが蓄積していたのでお家でのんびり過ごす日としました。何をしてたかというと、マンガ日です。コナンを読みたかったので、近所のゲオまで借りに行く程度の外出はしました。

てな感じで、以下は読んだマンガのリザルトです。

 

仮面ライダークウガ(漫画版)

100話到達記念に100話まで無料公開されていました。えっ、全部じゃん!?

クウガは勿論原作を全話見ているのですが、漫画版は読んだことは無く。ジオウの映画で本から飛び出して戦ったシーンだけ見たことがあります。

しかしこのマンガ、全く原作と違う!!!登場人物は同じ名前でも性格がかなり違ったり、アギトも絡んできたり、オリキャラが暴れ散らかしたりしている。特にオリキャラ駿河という奴が、悪徳警官過ぎるわ、暴れた生活を送っているわ、謎の妖刀を持ち出して生身でとんでもねえ格闘を繰り広げる大活躍っぷり。最高だ!

逆に、この漫画からクウガに入った人がいたら、本編を見たときに駿河がいなくて大混乱するだろうな。そのぐらい最高に面白い男です。

他にも、原作では出来ないようなグロさや哀しみが描かれており、仮面ライダーのひとつの形として面白い作品になっています。ぜひとも。

https://viewer.heros-web.com/episode/10834108156632483750

 

ギャグマンガ日和GB

新刊を買ってきました。我々世代のオタクが暗唱できる法隆寺回をなぞった六角堂回があります。六角堂回にはパンチラゴリ寺も登場するよ!

 

・放課後ひみつ倶楽部

こちらも新刊。帯に「学校で教えることってすべて正しいのかしら」と心惹かれる一文が書かれておりますが、深いことを言っている調のギャグ漫画ですので悪しからず。

 

・風都探偵

こちらもまた新刊。劇場版仮面ライダーWに登場したデス・ドーパントが登場!あの時のは偽物でしたが、今度は本物。そういったところを拾ってくるのが本当にウマい。謎多きヒロインに関する縦軸も大きく動き、今後の展開が非常に楽しみです。

 

名探偵コナン

80〜100巻あたりをレンタルしてきました。最新巻はレンタルされていて無かった。原作ペースがゆっくりなので、意外とアニメで見た記憶のある回も含まれていました。

しかし、赤井さんや安室さんなどを筆頭に重要人物が増えまくったからか、あってもなくても良さそうな回が全然ないのですごい。

 

こんなところか!漫画娯楽も素晴らしい。もっと色んな作品に触れていきたいですね。