peruminote

かきおき

23/05/03 全開大暴れウィーク

こんばんは。ぺるみんです。スーパーの床で駄々こねて大暴れした記憶は無い。忘れているだけ?

 

連休がついに折り返しゾーンを迎えました。マラソンであればここからがしんどく長く感じるものですが、恐らくアッ……と言う間に次の出勤日が来てしまうというのは想像に難くありません。

昨晩も、眠くなるまでマンガを読む!そんで朝は目覚ましをセットしないで満足するまで寝ちゃう!とかやっていたら、起きた時には朝が消し飛んでました。こんにちはタイムの目覚め。でも、加齢とともに寝たくても起きちゃうみたいですし、今はこの幸福を受け入れましょう。今しかできないことをやり切るのが青春なのだから。

 

日中はメギドのイベントをクリアし(バイフー出自に関する掘り下げが良かった)、ゼルダの祠を攻略し(そろそろガノンに挑みたい)、DMMで読みたい新書を漁ったりしてました(今回はポイント還元がちょっとカラめ)。崩壊スターレイルに関しては、インストールしたんですけどまだ触れられてないです。このあとか明日にやりましょう。

 

夕方くらいからは家を出て、ゼンカイドンブラの映画を見に行きました!初日観劇!

ゴールデンウイークだけあって、劇場が全体的にお客さんで溢れかえり、映画娯楽が明るいな〜と嬉しくなりました。コナンもマリオもマーベルもやってるもんなあー。マリオはどこかで見に行きたいです。

あっ、ゼンカイドンブラもほぼ満席でしたよ!

じゃあ、微バレ含めて感想を書いていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この映画、ゼンカイジャーvsドンブラザーズ過ぎる……!

いや、タイトル通りなんでそれは当然なんですけど、突飛な発想のまま突っ走りきったゼンカイジャーと、イカれた作劇のまま暴れ続けたドンブラザーズの続編として最高でした。この2つをどうやって混ぜ合わすことが出来るんだ……?オタクたちが抱く不安と疑問に対して、最適な解答がストレートに呈示されました。

 

混ぜ合わせない……!

 

構造に気付いた時、僕はやられたー……。と思った。あいつら、なんて素直な目で作品を作ってやがるんだ……。と思った。

お互い、20分くらい自分たちだけで物語をやって、最後に敵を倒すところだけで交差してた。もう、しょうがない。

 

でも、お互いの世界の持ち味を出し切って、未来の姿として見たかったものはめちゃくちゃ見れたので続編としては良かったんだよなあ。

桃井タロウも戻ってきたし、ステイシーも楽しそうにしてたし、ソノイも命の在り方を見せてくれたし……。いや、やっぱノイちゃん…………。

 

とにかく、何だったんだ……?だけで終わるような映画じゃなかったことだけは確かです。ゴールデンウィーク、残りもまだまだ暴れるぞ。