peruminote

かきおき

23/05/13 ねむみんみん

こんばんは。ぺるみんです。夜にゲームをする時、雰囲気を優先して間接照明を点けると眠くなりがちなのが悩み。

 

ゼルダ、面白ーーーーーー!!

今日の大半がゼルダでした。スターレイルやったり、夜にIPPONを見たりはしてました。オープンワールドなのでずっと遊べてしまう分、適宜休憩を取らねばということで意図的に休み時間を取っています。スタレに関してはジャンルが違うだけでどのみちゲームだけどいいのか?という気はする。

 

探索スタイルとしては、祠中心です。高所からピン打ちをして、そこへ向かう過程で起きたイベントを進めていく。その時に別の地方に突入しちゃってたらマップも埋めるスタンス。なので、マップには出てるけど行ったことない場所がめちゃくちゃあります。どこ行ってないか分からなくなってきている!

コログは、見つけたやつは回収するけど積極的には探してないかなあ。この辺、性格がめっちゃ出るんでしょうね。

 

ちなみに、今は祠攻略数が20になりました。報酬、全部がんばりゲージに変えてしまった。ボス戦厳しそう。でも探索がしたいから仕方ないね!

方向としては、東方面を攻めてゾーラ族に逢いに行ってます。リト族の方に行けって言われたけど……無視しちゃった。逢いたい人に逢おう!

 

ギミックも慣れたり慣れなかったりで試行錯誤。気球の制御がうまく行かなくて落下して大きな声が出た。落下は心臓に悪い!

モドレコをバトルに使える!となったのは気持ちよかったなあ。逆にビルドをまだ僅かしか試してないので、ガシガシ素材をくっつけていこう。

 

そんなこんなで大興奮しながら遊んでましたが、急に眠気が来たのでコントローラーを置きました。眠気って突然来るから困るね。ちゃんとアポ取って。

でも、日記書くまで待ってくれてありがとね。お待たせ、寝よう!おやすみ!