peruminote

かきおき

23/05/14 ワーワー遊んで暮らそうな!!

こんばんは。ぺるみんです。一番出してる叫び声は「ゥエ!!」だと思う。ちょっと籠もるんだよな。

 

本日は家から出ず!でも友達とは色々遊んだ日になりました。リモート社会、便利な世の中万々歳。

 

まずはゼルダ。日中はずっと遊んでいたし、楽しすぎて夢の中でも遊んでました。木材をくっつけ回してた。

オープンワールドということもあって、どういう方針で遊んでいるとか、今どこにいるとかが本当に人それぞれなんですよね!一つの課題に対しても、スマートに解決するのか泥臭く解決するのかも人によって違う。

だから、周りでゼルダを遊んでいる友人がどう進んでいるのかが気になって、夕方くらいからは通話しながら遊んでました。学校の放課後にゲームの話をしてたあの感覚!

このゲーム、この手の会話がマジで楽しいです。まだ買ってない人は買って遊んで、一緒に喋ってほしい。

 

ちなみにストーリーはゾーラ族パートが完結しました。シド王子かっけえぜ……。

あと、王宮の地下をずっと進んだりもした。

 

夜は友人と通話しながら別の遊びをしてました。

質問に対して一人が回答し、周りの人がなんて回答するのか当てるゲーム。質問は「自分を動物に例えると?」とか「好きな漢字は?」とかマジでたわいもなさすぎるやつです。

どちらの立場もやったんですけど、自分の回答を出す方が結構ムズかったり。何でしょうね、割と自分のことを考えて、言語化するってのが出来てないのかも。毎日日記を書いてるのに!?これは参った。もう少し自分と向き合ってみよう。

それはそれとして、回答を出しあいながら盛り上がるのは楽しかったです。楽しすぎて、ノリでお盆の札幌行き飛行機を取ってしまった。元々帰る予定無かったんだけど構いやしねえ!

 

もっとノリで生きていこう!あれこれ考えながらノリで生きていけたら無敵になれるはず!!