peruminote

かきおき

23/05/15 でも手動セーブも忘れずに

こんばんは。ぺるみんです。ホントに大事なときは2回手動セーブをかける慎重さを持つ。

 

今日は会社の同期と飲み会がありました。月曜から飲み会かーという気持ちもありますが、会社の飲み会ってなんやかんや月曜にやることが多い気がする。何ででしょうね。そんなお酒が翌日以降に残るタイプじゃないので助かります。体質に感謝。

まさか自分の身体に感謝できる要素があるとは。貧弱鼻炎人間にも取り柄はある!

飲み会自体は、喋ったことのない人とも喋れて楽しかったです。

 

その後は、メギドのストーリーを攻略したり、ゼルダを遊んだりしました。飲み会の後にもゲームせにゃ気が済まんの性分。でも、他の人って飲み会後になにしてるんでしょうね。めっちゃ気になる。

 

ゼルダは、サブクエを埋めてました。サブクエの方がメインよりもヒントが少なく、悩ましい要素が多い。その分、解けたときは気持ちがいい。

地下も掘り進めて、結構良さげなアイテムを見つけてハッピー。プレイ初日に、空もあるから今回は探索範囲がさらに広い!と言ってたんですが、地下まであるのぶっ飛びすぎでしょ……。

 

突き当りまで到達した後、ワープで帰ろうとしたらソフトエラー吐いて落ちたの本気で焦った。あの探索がパアになるかと……思いきや、なんとかいい場所でオートセーブされてました。よかっ……た!