peruminote

かきおき

23/05/18 もう食べられないよ〜〜

こんばんは。ぺるみんです。見た目ほど食は細くないけど、細いかどうかで言うと細い。あと食べるのが遅い。

 

出張で北海道に来ています。久々の北海道。あれ、もしかして正月ぶり?正月からもう5ヶ月経ってんの〜〜〜??ありえんなあ。

 

とりあえず仕事ではやることをやって、晩ご飯はセンパイと食べに行きました。先輩じゃなくてセンパイって書いたほうが親しみを感じる気がするね。舐めてるときにも使いそうだから難しいけど舐めてない。

 

北海道らしく、海鮮の食べられるお店。大きい巻き寿司があったので注文し、それが来るまで別の料理を食べながらお酒を飲んでたんですが、後から来た巻き寿司がまあデカい!!

オタクすぐデカいって言う〜みたいな会話をつい最近しましたが、本当にデカいんだからしょうがない。おやっさん、二人客なの見えてたよね?適正サイズなのかこれが……。(画像なし)

 

めちゃくちゃ美味しかったんですけど、結果として、僕は途中でお腹パンッッパンになっちゃって、センパイに多く食べてもらうことになりました。すんません……。ここが体育会系だったら、僕がリバるまで食べることになってたのかと思うと恐ろしい。優しいセンパイで良かった。

 

ちなみに、センパイにたくさん食べられる秘訣を聞いたところ、歳を重ねると免疫が衰えるから、日頃から食べて風邪を引かないようにしてるんだと言われました。おー……。

僕ももっとたくさん食べられるようになりたいな。幸せをたくさん蓄えられそうだから。