peruminote

かきおき

23/05/19 おふくろさん

こんばんは。ぺるみんです。得意なモノマネは特にない。友人相手だと、何度もやって刷り込むことで、これはモノマネだと認識させる技を使います。その努力を練習の方に使っていれば……。

 

出張先から移動し、実家に帰省しています。ゴールデンウィークにも帰っていなかったので、こういうところで会えるのは嬉しいですね。

晩ご飯は特に何が食べたいとか伝えてなかったですけど、コロッケが食べたいなあと思っていたらコロッケが出てきたのでビックリしました。とんだ以心伝心っぷり!ファミリーマジック!

 

こう言うと気恥ずかしいですが、母親の作るコロッケがコロッケの中で一番美味しいと思う。これはガチ。

お店のコロッケってお店のコロッケって味だったり、いかにもお惣菜って味がするので、そもそもとしてジャンルすら違う気もします。

母親から作り方を教わっておこうかな……でも、一人暮らしの家でコロッケって絶対作んないからな……悩ましい。

 

話は変わりますが、実家では尽く滑り倒すことでお馴染みぺるみんなので、この金土日は至って真っ当に過ごします。親に対しては、笑いのためにとる行動全てが奇行であり心配の種として見られちまうんだ。

相手に出すものと出さないものを分けて、出せるものだけが芸と呼べるのですよ。

以前読んだ本に書いてありましたが、痺れる金言だ。ここを間違えてはならないね。

しかし、こうなってくると親相手にも出せる芸が欲しくなってきました。やっぱり練習しておくべきだったかな、モノマネ。