peruminote

かきおき

23/06/08 Pala Pala Pala Pala Pala Pala Pa Pa

こんばんは。ぺるみんです。ジャンプ+の漫画ではマリッジトキシンも好き。

 

今日は、結婚式の招待状に返信をしました!当然、出席!

高校、大学と同じ部活とサークルに所属していた友人から結婚式のお誘いを受けたのです。嬉しいねえ。

結婚式は幼少期に叔母の式に参列したっきり。なので、友人の式に参列するのは初めて。ラジオのメールみたいに言うなら、呼ばれたら初です状態。

 

招待状を頂くのも初めてで、封蝋まで押されていました。格式高い!

スマブラの参戦ムービーみたいだ。他に封蝋の思い出と言えば、ペルソナ5の豪華版特典でベルベットルームからの手紙にダミー封蝋が押されてたくらいか。新たに封蝋の思い出をありがとう……。剥がした封蝋、カッコいいから取っておきたくなる。

 

招待カードには「新しい出発を見守って頂ければ幸い」と書かれていました。そんな節目に立ち会わせて貰えるのが、めちゃくちゃ嬉しいよなあ。人生の節目に立ち会えるなんてそうそう無いですよ。

逆に、もし皆さんが僕といる時、今人生の節目が来た!と思ったら宣言してください。嬉しくなるから。初めて食べた料理がめちゃくちゃ美味しかった!とかでも良いので。

……いや、やっぱり結婚には勝てないよ。

 

参加連絡も初めて書きました。マナーに乗っ取れてるかめちゃくちゃ調べた。ご出席の「ご」を消すとか、印刷された「〇〇行」を「〇〇様」に書き換えるとか。何となく知ってましたが、やるとなると別問題。うっかり定規を使わずに二重線引くところでしたが、すんでのところで気が付いた。

 

字も、人生で一番綺麗に書けるように頑張った。ユーキャンのペン習字をやりたくなりました。もしくは日ペン。

普通のボールペンで書いてしまったのが申し訳ない。こういう時のために、人生の相棒みたいな良い万年筆が欲しいですね。ギンガ団のアカギも、愛用の羽根ペンを常備して、名を書き残すことの重要性を説いていた。ポケスペで。真似しよう。

 

メッセージも悩みますね!真面目に書くのが良いか、砕けて書くのが良いのか。友人をあだ名で呼びかけても良いものか……。でも、もしかしたら招待状が式場の人に回るかもしれんし……と思って真面目に書いてしまった。申し訳程度にビックリマークだけ付けた。

 

式当日が今からすごく楽しみだ。どんな格好で行けば良いのかとかも全然わからないけど!

前に会社の先輩から、着れなくなった礼服を頂いたけどそれを着れば良いのかな。でも真夏にやるんだよな。え、皆どうするんだろ。髪型とかも。

式自体はそんなに早い時間じゃないんだけど、それまで映画とか見て時間を潰しても良いのかな。スーツで行くことになるし、そういう時に見るジャンルも気を遣ったほうがいいのかな!?

わかんないことだらけだ!ヤバい!当日までにいっぱい勉強しとこう!総練習とかやらなくて大丈夫なんですか?