こんばんは。ぺるみんです。動画の再生回数から面白さを逆算してしまうのを止めたいと思っている。あんまり相関ないときもあるよ。
連休残り2日!数えても仕方がないのに、数えてしまうのが人のサガ。
目一杯楽しむために目覚ましを早めにセットしたのが裏目に出て、結局長時間の二度寝をしてしまいましたとさ。日本昔ばなしみたいな教訓オチ。
普段の連休なら体力の回復に必要だった……と割り切るのですが、ここまで休み続けている以上、月曜から働くのに必要なのは休息よりも活動で体を慣らすことなのでは……?
その後は、昨日残されていた超能力推理アドベンチャーのサイドストーリーを終わらせ、エンディング後の世界に思いを馳せてました。あの後彼らはどうなるのか……。
なんて考えていたら、同一世界設定のStaffer Rebornという作品があることに気が付き、そちらもプレイしました。本編1シナリオ分くらいの短編ですが、こちらもなかなか面白い仕上がりの作品でした。
殺しても蘇生する男性と、その死について調査するアドベンチャー。本編のシステムを踏襲しつつ、調査フェイズに組み合わせパズル的な面白さを追加した仕上がり。
サクッとクリアしてしまったので、いよいよ同一スタジオから新作が出るのを待つしかありません。しかも、本国制作完了後に翻訳が出るのも待たなくてはならない。先んじて首を伸ばしておきましょうね。
その後はシノビガミのあれこれをしていました。友人が新しいシナリオを用意してくれたようなので、キャラの忍法構成を考えていました。まだ固まりきってはいません。
そして、友人が作ったからにはと、自分の方でも新しくシナリオを作り始めました。今回は出来るだけシンプルにを心掛けながら作っていますが、果たしてどうなることやら……。
最初に考えていたやつは設定から長くなりそうだったので、一度凍結させました。解凍するかは未定。
今、軌道に乗らせているやつはシンプルシンプルと唱えながら作っています。でも結局作っているうちに長くなりそうです。そんで端折っちゃいけないところをシンプルの呪いによって端折って酷いことになりそうだ。……どうにかしていきましょう、どうにかね。