peruminote

かきおき

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

22/12/31 一年去ってまた一年

こんばんは。ぺるみんです。今年の漢字は『考』です。何だか例年に比べて、考え事が増えたなあと感じる一年でした。楽しいことから、難儀しちゃうものまで。 でも自分にとってはこれで自然体なのでしょうがないね!これからもお前と付き合っていく。 2022年…

22/12/30 質量はピッタリだ

こんばんは。ぺるみんです。正解は一年後、本日11時40分から!が楽しみ。 いよいよ今年も残り2日。ちょっと前までは年末感が全然無いなーと思っていたのですが、ここ数日友人とボードゲームをしたり、雪を見たり、お寿司を食べたり、ゴチの最終戦を見たり、…

22/12/29 雪国

こんばんは。ぺるみんです。寒いところが苦手だと改めて気が付いた。 昨日から札幌に来ています。 友人と遊んだり、お寿司を食べたりして楽しいけれど、雪が厳しいね……滑って転んでないことだけが自慢。 お酒も飲んだ!寝ます!!

22/12/28 今年遊んだゲームをだらりと振り返る2022

こんばんは。ぺるみんです。今年新しく遊んだゲームは全部で20本。ということで今日はその振り返り!行くぞおお!! (遊んだ順、タイトル、遊んだ期間、遊んだプラットフォーム)(最近は色んなハードで出ているゲームも多いので、持ってないハードでも興味…

22/12/27 納

こんばんは。ぺるみんです。収納は下手気味。 わーーーい!仕事納めだ! お休みムード前回の日でした。のらりくらりとやって、定時退社! ほたるのCD2枚を買って帰り、ササッとおつまみを用意してお酒を飲みながら友人と駄弁ったりしてました。 明日からは札…

22/12/26 コーコーコーヒーヒーヒー

こんばんは。ぺるみんです。高校の頃は北海道限定のくっそ甘いミルクコーヒーを飲んでました。 昨日までのクリスマスはどこへやら。会社に行けば門松やしめ縄が飾られており、スーパーに行けばお正月セールでした。あのはしゃぎっぷりはサンタさんが見せた夢…

22/12/25 サンタの真実に気付いたとき少年から大人に変わる

こんばんは。ぺるみんです。サンタの真実には気が付きつつも、プレゼントをもらい続けたくて黙ってました。終盤はお互いそうと知りつつも暗黙のルールでやり取りする、大人の世界でした。 クリスマス!いっぱい遊んできました!題目を挙げると、映画と競馬と…

22/12/24 「忘れられない聖夜にしてやるよ」

メリクリ!ぺるみんです。 今日は友人と8時間くらいのクトゥルフをしてました。ギャグシナリオ!馬鹿でしたねえー。楽しいなあ。 クトゥルフに誘われたとき、僕がラインで「忘れられない聖夜にしてやるよ」と返信したので、キャラ名を「不可忘 聖夜(わすれ…

22/12/23 楽しい年末、週末

こんばんは。ぺるみんです。友達のお誕生会って小さい頃全然行った記憶がない。現実には存在しない催し? 12月23日が祝日じゃないの慣れなさすぎる。あーー、天皇誕生日ってそうなんだ……みたいな気持ち。もっと軽率に休みにしていいのに。なんならクリスマス…

22/12/22 〆と〆が逢う瞬間

こんばんは。ぺるみんです。高校の頃に目が逢う瞬間を熱唱する同級生がいた。あの頃はアイマスなんも知らんかったなあ。 今日は!メギドの!更新日! この間は周年、ちょっと前はイベント更新だと思っていたら、今日はメインストーリー更新だってよ。12月は…

22/12/21 チャーハンを食べるチンギス・ハーン、略して

チャン食べチン・ハーン。 こんばんは。ぺるみんです。チャーハンに入っていたら嬉しい具は程よく味の付いたチャーシュー。 最近はもっぱら自炊が週三ペースになりました。冷凍食品にもよく頼ります。餃子、担々麺、そしてチャーハンです。中華ばっかりじゃ…

22/12/20 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

こんばんは。ぺるみんです。香取西遊記が好き。 12月があと2週間もないってなんで誰も教えてくれなかったの! びっくりした。メギド周年だー!とか、M-1楽しみ〜とか言ってたらいつの間にかこんなことになってんだもん。昔のアニメで言うところの、崖からは…

22/12/19 熱が滾って仕方ない

こんばんは。ぺるみんです。猫舌。 M-1グランプリから一夜明けましたが、未だに興奮冷めやらない感じがあります。 スマホを見られるタイミングになっては、M-1関連の情報を調べたり、出演者のツイートを見たり、昨日見れなかったGyaOの反省会を見たり、塙のY…

22/12/18 無限の彼方へさあ行くぞ

M-1グランプリ、最高に楽しみました。 お笑いが好きだ!!! 笑い疲れたので、寝ます!

22/12/17 ほげー!

こんばんは。ぺるみんです。実写こち亀をリアルタイムで見ていた。映画は見てない。 今日は友人と忘年会!鯨を食べるお店で鯨を食べてきました。ジェフくん、鯨美味しいね……。https://manga-one.com/title/1689/151701 肉に臭みがなくて、それでいて柔らかく…

22/12/16 いつの間にか始まってる

こんばんは。ぺるみんです。図書館ではよく小学○年生シリーズを読んでた。 DMMBooksセールが始まってました!夏と冬にやっているイメージはあるんですけど、いつもいつの間にか始まっていて、ギリギリに買おうとしちゃうんですよね。 スカチケの使用期限とか…

22/12/15 テレビっ子世にはばかる

こんばんは。ぺるみんです。週末はM-1と鎌倉殿最終回が被っているのが辛いところ。M-1を優先します。 テレビが!届きました!やったあ!嬉しいね! サイズは55V型になりました。Vってなんだ、Vって。ハッピーさの現れかな、チョキピース。今日のラヴィットに…

22/12/14 振り返れば奴がいる

こんばんは。ぺるみんです。医療ドラマでは何だかんだドクターXが好きです。飛び道具の多さは強さ。 『Xenoblade3 (ゼノブレイド3)』は、もっともあそんだソフトでした。https://t.co/rXsVq6Ouah#NintendoSwitch2022 pic.twitter.com/s8dapNnRB4 — ぺるみん…

22/12/13 沈黙!! それが正しい答えなんだ

こんばんは。ぺるみんです。ハンターハンターで好きなキャラはレオリオ。 最近、Inscryptionというゲームを始めました。 Steamで話題になっていましたが、最近スイッチ版が出たのでそちらでプレイしています。 暗闇でカードをするゲームなので、主に夜だけや…

22/12/12 台の大冒険

こんばんは。ぺるみんです。ダイ大で好きなキャラは勿論獣王クロコダインさんです。ザボエラ倒すところ好きすぎ。 今日はお家に帰ってから、テレビ台を組み立てていました。日曜大工を月曜にしたっていい。いや、しない方がいい。疲れるから。 ボーナス出た…

22/12/11 透き通るような

こんばんは。ぺるみんです。オススメの透明なものは地元の清流です。 ラヴィットのオープニングトークみたいなスタートしちゃった。 はいよ!ブルーアーカイブ メインストーリーVol.2時計じかけの花のパヴァーヌ編を(現在公開中のとこまで)読みました!ス…

22/12/10 THE Weekend

こんばんは。ぺるみんです。冬なので布団にこもりがち。椅子に座ってても掛け布団をかけています。 休日!結局昨日は4時過ぎも過ぎに寝たのですが、9時から12時の何処かでガス業者さんが点検に来るという話だったので、9時前に起きて、服を着替えておきまし…

22/12/09 長い短い

長いTRPGセッションをしました!6時間! ねっむむ!!!!!寝る!!!

22/12/08 WHITE BREATH

こんばんは。ぺるみんです。寒い場所が苦手。 最近こればかり言っている気がしますけど、寒いです。今日は比較的暖かいとか、北海道に比べたらマシとか思わないことはないですけど、ある一定の気温を下回ったらイヤだという気持ちが生まれ、それより先はどん…

22/12/07 号泣魂

こんばんは。ぺるみんです。好きな数字は72ですが、最近は5も悪くないかなと思っているよ。7-2は5だからね! メギド72、5周年おめでとうございます〜! 5周年って凄いんじゃないか……?凄いことだよ。個人的には、デレステが5周年のときに大台だなあと思…

22/12/06 エアコン始めました

こんばんは。ぺるみんです。お店で冷やし中華って食べたことないなあ。 寒いです。昨日の寒さは、一過性の寒さではなかったようです。残念。 ということで、エアコンをポチりポチりと稼働させました。フィルターの掃除は自分の手でしかやったことないけど、…

22/12/05 寒ズアップ

こんばんは。ぺるみんです。サムズアップの一発ギャグといえばチッチキチー。エド・はるみは素敵な笑顔ね、までの下りが好きだから……。 急に寒くなってる!!昨日本当にお外で遊べたの?こたつで丸くなってたんじゃないのか。 今朝も起きたら寒いわ暗いわ眠…

22/12/04 もるもるプイカー

こんばんは。ぺるみんです。マギで好きなキャラは勿論モルジアナ。 今日は友人に誘われて葛西臨海公園へ行ってきました。 お台場、有明、幕張方面へ行くことがなんやかんやと多い生活を送っています。娯楽を用意するには東京は狭すぎるということなのか。 で…

22/12/03 パルデア見聞録⑧(ウチのコ自慢)

こんばんは。ぺるみんです。スカーレットのジムリーダーだとハイダイさんが好き。 今日は土曜日!昨日は社会人みたいな飲み会をしたので、起きてからマジで曜日感覚が分からなくてですね……。 遅刻か!?いや、昨日は夜に余裕を持って遊んだから……日曜!!と…

22/12/02 眠いから速攻で書き上げるぜ!

こんばんは。ぺるみんです。RPGだと素早くて攻撃の高いキャラを使いがち。防御は難易度が上がらないと重視してない。 今日は仕事終わりに大学時代の研究室メンバーと飲みに行きました!久々。 環境が変わってても、人が変わっていないのは安心しますね。また…