peruminote

かきおき

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

21/10/31 誰だって美味しいものを食べたいもんな

ハッピーハロウィン! ぺるみんです。怪人、怪物、バケモノ、怪異諸々は好きですがグロは駄目。 今日は選挙の日でしたね。投票してきましたよ!住所とかの関係で今まで行ってなかったので、初投票でしたね。選挙イベということで「ミス・コンダクタ」を聴きな…

21/10/30 甘いものばっかり食べてるから虫歯すんじゃないの

こんばんはです。ぺるみんです。最近の日記に歯医者のことばっかり書いてしまうことに悩んでいます。今日も書きます。今日は昨日のツケを払うかのように遅くまで寝て、昼前に動き始めました。午前は概ね犠牲になりましたが、夢の中では新品のとっとこハム太…

21/10/29 楽しいことは乱雑に書いても楽しい

こんばんはです。ぺるみんです。好きなスキルはランダマイザ。今日は月末金曜日。30分早く帰れるだけでもハッピーですが、今月はもう会社に行かなくても良いんだと思うと一層嬉しいですね!帰ってきてからはメギドのイベクエをやりました。 筋肉!厚い胸板と…

21/10/28 あ、まだ伴奏です

こんばんはです。ぺるみんです。マクドナルドとホットペッパーとファンタ学園で育ってきました。今日は帰りの電車を途中下車し、ハンバーグを食べて帰りました。ハンバーグは美味しいので、食べると食べるだけ良いとされますね。 本当に何でかは分からないん…

21/10/27 ドミネ・クオ・ヴァディス(どこへ行かれるのですか?)

こんばんはです。ぺるみんです。ジョジョ6部のアニメが楽しみ。あと一ヶ月くらいか!? 届いてしまったねえ!最高のアルバム!最強のDISCが!! ソフマップさんで買ったので、特典はキービジュアルの布ポスターでした!ゲームのジャケ絵とかじゃないですが、…

21/10/26 夜だけを過ごしていたい

こんばんはです。ぺるみんです。カフェインが効かなくなる日を恐れている。昨晩は友人と2時頃まで駄弁っていたので睡眠不足でした。月曜から夜ふかしをしてはいけない。マツコと村上くんでももう少し早く解散している。メギドのイベクエを見せてたんですけど…

21/10/25 片目を捧げし知識の探求者

こんばんはです。ぺるみんです。十三機兵防衛圏を人に勧めまくっている割に、同じ会社の作品オーディンスフィアをやった事がありません。やりたい気がする……やっていい? でも会社でゲームを選ぶのって、声優でキャラを好きになるのと同じなのか……?どうなん…

21/10/24 禍福は糾える縄のごとし

こんばんはです。ぺるみんです。座右の銘は禍福は糾える縄のごとしです。多分こんな短期間で二回も見るようなものじゃないですね。 担当的には「きっと未来のカタチなんて吉とか凶じゃわからないもの」って言った方がいいと思うんですけど、歌詞ツイみたいな…

21/10/23 尻切れトンボは虫のことじゃないらしい

こんばんはです。ぺるみんです。最近のTVではトークバラエティばかり見ています。あちこちオードリーとかね。今日は283フェスでした!普通の歌とMCでのライブ配信とは違って、同時並行的にチャンネルがあってライブ、バラエティ、無料配信、トークと別れた形…

21/10/22 素直な心を持ちたくて

こんばんはです。ぺるみんです。今食べたいものはお寿司。おいしいから。 今日も黎の軌跡の話です。(毎回黎明って入力してから明を消すのめんどくさくなってきたな) また新しい仲間が増えたのでご紹介いたします。 リゼット・トワイニング さんです。ライ…

21/10/21 カカカタ☆カタオモイ

こんばんはです。ぺるみんです。遠投がヘタ。今日は一日研修の日でした。講師も聞き手も全員オンラインだったんですけど、在宅にはなりませんでした。システムが悪いよシステムがよ……。ずっっとカメラオンで見られてる!と思うとカラダがカチコチでしたね。…

21/10/20 畜生、急に暇!

こんばんはです。ぺるみんです。最近リビングの主要コンセントが2つしかないことを危うく感じています。めっちゃ蛸足だけど大丈夫なのか?最近の悩みと苛立ちの原因は概ねPS5が手に入らないことなんですけど、ここで一旦流れを紐解いて気持ちを整理しておこ…

21/10/19 カセットコンロと土鍋が欲しい

こんばんはです。ぺるみんです。箱根か熱海に行きたい。昨日の〆でも書きましたが、気温が急に落ちましたね。もう半袖はしばらくお役御免なのかなあと思いつつも、タンスの入れ替えは億劫なのでしばらく様子を見たいと思います。 今日は涼しいと寒いで言った…

21/10/18 次回、男性声優ドラフトで彼を何位指名にするか問題

こんばんはです。ぺるみんです。野球はほぼほぼ見ていない。 月曜日です。出だしで曜日を言うやつ、何の意味があるんだろうね?二度とやりません。 昨晩は友人とこういう遊びをしていました。 今年の女性声優ドラフト会議の結果になります。(特殊ルール:互…

21/10/17 しろくろハッキリつけたろうじゃないの‼︎

こんばんはです。ぺるみんです。ソフトクリームはあっさり牛乳系が好きです。 今日は早起き出来ず、ガッツリ2時間二度寝しちゃいました。夢の中では、僕と女性タレントと石塚英彦の3人でドライブ旅をしていました。2時間も使うならこんなテレ東の特番みた…

21/10/16 WAKE UP! DESIRE (I WANT YOU,NO,NO,NO)

こんばんはです。ぺるみんです。最近あった怖いことは、PS4を起動するとだいたい友人が原神をやっていることです。ハマっているのは知ってるけどそんなになんだ……覇権コンテンツってやっぱすごいんだなあ。土曜日です。週で一番好き放題に過ごせる日! 4時頃…

21/10/15 でも予測検索候補にグルーポンが出るのだけ勘弁してほしい

こんばんはです。ぺるみんです。好きなおせち料理は栗きんとんです。この挨拶は正月にとっとけばよかったな。金曜日ですね。疲れます。 帰り際になんか良いものが食べたい!チェーン店とかじゃないお店に行きたい!みたいな気持ちになって当て所なく近所をブ…

21/10/14 ハンパノ★スーツ

こんばんはです。ぺるみんです。私服通勤。なんですけど、今日は業務の都合によりスーツでした。入社以来に着たので、実に半年以上ぶりに着ましたね。昨晩はどんな感じに着たらいいのか分かんなくて、ライブカメラを調べたりしましたね。いま時期に上は羽織…

21/10/13 ロスト:ロストジャッジメント

こんばんはです。ぺるみんです。弁護士のお世話になったことはないです。昨晩ついに、ロストジャッジメントをクリアしました! めっちゃくちゃ面白かったです! 2021年に遊んだゲームの中では人にめちゃくちゃ進めやすく、個人的エンタメ部門大賞をあげたい…

21/10/12 バケモノの個

こんばんはです。ぺるみんです。ハロウィンではないですが「仮面の男」で仮装に参加したことがあります。でも久々に見返したら概ね恐山でした。憧れ系みたいでめっちゃあれだな……。 今日は〜……! ここがわたしの黄昏時 pic.twitter.com/of8RZEf3vn — ぺるみ…

21/10/11 自省の苦

こんばんはです。ぺるみんです。根が真面目でお馴染みぺるみんです。いや、枝葉に至るまで真面目なんですけどね。こういう事を言うとツッコミ待ちっぽく見えちゃうかもしれないんですけどその実、人生って暴れ散らかしておいた方が良かったんだろうなあと本…

21/10/10 オタクの呼び声

こんばんはです。ぺるみんです。好きな山は函館山。今日は友人に誘われてマーダーミステリー「狂気山脈」をやってきました。タイトル通り、クトゥルフ要素もちょっと入ってるやつでしたね。 マーダーミステリーはこれまで一緒に何度かやってきて、プレイヤー…

21/10/9 この日記で伝えたいのはカラオケにカリギュラ2の曲を入れて欲しいということ

こんばんはです。ぺるみんです。カラオケだとマイクエコーを少しあげます(声が拾われにくいので) 帰宅ー(これは別に公開してもいいセトリだから……) pic.twitter.com/yADKWCxm7Y — ぺるみんみん (@perumin110) 2021年10月9日 久々にヒトカラへ行ってきま…

21/10/08 終焉のときは来たれり

こんばんはです。ぺるみんです。飛行機ではあんまり寝ないタイプ。あんまり眠れなくない?あの空間。めっっっちゃご無沙汰になってしまいましたが、ゼルダの伝説スカイウォードソードをクリアしてきました! 最後にプレイした日が9月16日になってました。マ…

21/10/07 「生存報告 10/7」

地震がありましたね。関東住まいですが、部屋には特段変化がなく、一安心といったところです。担当のアクスタだけポトリと倒れて悲しかった。 とりあえず水だけためておきました。モババは常にフル充電なので。うーん、今後何事もないことを祈るばかり(祈っ…

21/10/6 南極よりも遠いソラ

こんばんはです。ぺるみんです。スマブラでの持ちキャラはいないです。ゲームで一つの道を極めるとかが出来ないので……極道にはなれないね。 いや〜〜、みなさん見たと思いますが一応聞きますね。昨日のスマブラファイター公開放送見ました? もうめちゃくち…

21/10/05 贈る琴葉

こんばんはです。ぺるみんです。高校時代に3年B組でしたが金八先生は見たことがありません。 琴葉〜〜!お誕生日おめでとう〜〜〜!!!無条件に嬉しくなれる日、担当アイドルのお誕生日。僕にとっては1年に6日だけある中、今日巡ってきたのでした。タイムラ…

21/10/04 ライブロスじゃ

こんばんはです。ぺるみんです。兵庫より西に行ったことがない。故に沖縄が楽しみです。二日間見たライブも終わり、無味乾燥な在宅ワークを過ごしておりました。 まあ仕事にサプライズ性はない方が助かりますけど……。久々にガッと高まれた分、日常の平和な時…

21/10/03 鋼の連勤術師

こんばんはです。ぺるみんです。ハガレンは中学の図書室で読みました。今日も今日とて、シンデレラのライブを見ました。 やっぱりいいですね……。この娘とこの娘と、さらにこの曲を組み合わせてはいどうぞ!ってして美味しくなるライブならではの大きな大きな…

21/10/02 live in the living

こんばんはです。ぺるみんです。人生初のライブ現地はシンデレラ5thの宮城公演です。多分行った人はおしなべて豪雨の話をするであろう公演。今日はシンデレラガールズの10thライブツアーを見てました!現地には応募していなかったので、おうちで配信を楽しみ…