peruminote

かきおき

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

23/08/30 睡魔スイマーすいません

こんばんは。ぺるみんです。泳ぎは小学校時代の夏休みに父親と特訓して修得した。 平日のこの時間に日記を書いているということは、僕が寝落ちから目覚めて気を取り直したということです。 いや、すいません……。マンガワンでマンガを読んでいたらいつの間に…

23/08/29 待ったは何回が良いと思う?

こんばんは。ぺるみんです。将棋の概要くらいは分かるようになったけど、囲碁は全くわからない。囲碁将棋の漫才は面白い。 えっ、今日何してたっけ。痴呆じゃないよ! 遊び倒した連休から一転、仕事仕事仮眠家事みたいな日にしてしまったせいで、書きたいこ…

23/08/28 懐古散歩録

こんばんは。ぺるみんです。新しい靴が欲しい。そして靴を買い替える適正ペースが相変わらず分からない。 折角札幌に来たので昨日はたっぷり遊びたくて、本日の夕方の便で帰宅すべく有給にしてました。日曜をたっぷり遊ぶためだけに取った有給なので、今日は…

23/08/27 激ヤバ

こんばんは。ぺるみんです。ランジャタイ伊藤のエッセイ「激ヤバ」では、カラオケボックスで女性にボコボコにされた話が好きです。浮ついた日常から一転して非日常になるのが面白いのであって、変な目線では読んでないよ! 今日も札幌で過ごしました。月曜日…

23/08/26 幸せにおなり……だ…

こんばんは。ぺるみんです。からくりサーカスの正二郎回想編めっちゃすき。 友人の結婚式でした!!心からおめでたい!!!!! お色直しやムービーなど、何かイベントごとが発生するたびワーキャーになってしまいました。そのくらい素敵な式で、その場にいられた…

23/08/25 帰ってきた

こんばんは。ぺるみんです。怪獣使いと少年のエピソードを大学の講義で見た。 月曜に札幌から関東へ帰りましたが、明日友人の結婚式が取り行われるため、再び札幌へ帰ってきました。 およそ8月の半分近くを北海道で過ごすことになりました。冷涼気候を期待し…

23/08/24 今年は妖怪作品ブームです

こんばんは。ぺるみんです。右手の甲にホクロがある。左手は普通。 地獄先生ぬ~べ~、30周年!おめでとうございます。愛され続けて30周年はおめでたいことだ。 30周年を記念して、一部ストーリーが無料公開されていたので、それらを読み漁ってました。面白…

23/08/23 咳をしても一人じゃない

こんばんは。ぺるみんです。自由律俳句のことを信用していない。ルールはルールじゃないの!? あいも変わらず、後の症状と付き合いながらの生活です。後遺症とは言いたくない。単語の圧が怖いから。喉の痛みが無くなり、後は咳が消えれば一件落着なんですが…

23/08/22 あーって言ってジョバジョバ

こんばんは。ぺるみんです。うがいをする時に口に含みすぎて失敗がち。 コロナの症状は落ち着きを見せていますが、若干の咳と鼻づまりが続いています。コロコロとなデバフが変わっていく。ボス戦だったらランダム要素も絡んで、厄介な敵としてwikiの攻略で個…

23/08/21 夏休み最終日!蘇れ青春

こんばんは。ぺるみんです。小学生の頃、夏休みの最終日は特に何事もない時間を過ごしていた。宿題も早めに終わらせてたからなあ。 夏休みが終わる……。明日からは社会復帰です。戻れるか戻れないかではなく、戻らなくてはならない。そんな窮屈なような、居場…

23/08/20 夏休み11日目!ガンガンいこうぜ

こんばんは。ぺるみんです。ドラクエの作戦は基本めいれいさせろ。 休みの過ぎ去りし早さを実感してしまったので、今日は〇〇の日、とラベリング出来るような一日にしたいなと思いました。 日記を付けているので、最終的にどんな日でもタイトルは付くのです…

23/08/19 夏休み10日目!速過ぎ

こんばんは。ぺるみんです。絶叫マシンは苦手。 夏休みの延長戦に突入した影響で、ついに休みが2桁目になりました。うおっ、これほんとに社会復帰出来ますかね……?ちょっと無理前提で考えておかないと、本当に人が人をガッカリさせるような働きしか出来ない…

23/08/18 夏休み9日目!延長戦

こんばんは。ぺるみんです。幼少期はひもQをよく食べてた。遠足の度にひもQ。久々に食べたくなったけど、結構前に生産終了してたんですね……。 本当は今日から仕事が始まる予定だったんですが、コロナになってしまった影響で休みが伸びました。とは言え、身体…

23/08/17 夏休み8日目!揺りかごから最後まで揺りかご

こんばんは。ぺるみんです。カリギュラオーバードーズの主題歌Cradleが好き。 コロナ療養中につき、ずっとベッドの上で過ごしました。腰が痛い。でも喉はもっと痛いぜ。「〇〇のがもっと痛い」って、もっとアツい局面で出てくる言葉だと思ってたな。あいつの…

23/08/16 夏休み7日目!機械仕掛けのスペシャリスト

こんばんは。ぺるみんです。エンタの好きなキャッチコピーは島根のツッコミ怪童。多分、これの影響でネゴシックスといえば島根、島根と言えばネゴシックスの印象が付いた。 今日は一日、からくりサーカスを読んで過ごしました。この間、DMMで使えるポイント…

23/08/15 夏休み番外 休

体調不良だ!御休みします〜〜〜元気になるぞ

23/08/14 夏休み5日目!雀鬼

こんばんは。ぺるみんです。好きな牌は赤五萬。 今日も夏休みは続く。 友人とラーメン共和国に行ってラーメンを食べました。ここ、無くなっちゃうんですね。小さい頃からあっただけに寂しさがあります。 その後は、友人宅でひたすら三人麻雀をしてました。今…

23/08/13 夏休み4日目!宴だ!!

こんばんは。ぺるみんです。最近のキングオージャーで宴じゃオージャー!がいっぱい流れてて嬉しい。 ライジングから8時位に戻ってきて、そこから15時まで寝続けてました。 今、朝の記憶があやふや過ぎて、寝たのが何時だったか日記の投稿時間から確認しよう…

23/08/12 夏休み3日目!新しい朝が来た

おはようございます。ぺるみんです。朝起きるのは苦手だけど、夜明けは好き。 おはようございます!この日記は就寝までを一日としているので、夜通し過ごしているとこの時間に日記が投稿されることになるぜ! ライジングサンロックフェスティバル、めちゃく…

23/08/11 夏休み2日目!大祭男

こんばんは。ぺるみんです。お祭り騒ぎが好き。 今日は、人生初のフェス参加です。 大学時代の友人や、彼らが引っ張ってきた方などで、総勢10人以上のメンバーで飲んだり食べたりはしゃいだり音楽を聴いたりして、凄くエンジョイしています。 これが後、日の…

23/08/10 夏休み1日目!自己改造計画

こんばんは。ぺるみんです。アンドロモンが好き。デジモンアドベンチャーが僕らに残したものは大きい……! 夏休みが、始まります!(ここにビフォーアフターのBGMが流れる) 今回の夏休みは10日〜17日、1日挟んで19と20日にまた遊ぶ。そんな感じの予定です。…

23/08/09 夏休みだ!初日から夜ふかし

こんばんは。ぺるみんです。スイカかメロンかで言うとメロン派。 今日の仕事を終え(強制終了し)、明日から夏休みに入ります。ヒャッフウ! テンションそのままに友人と通話した後、更新していたメギドのメインストーリーを進めていたらこの時間になってしまった…

23/08/08 ドンドンドンドンキー

こんばんは。ぺるみんです。スマブラXの時、ドンキーコングの道連れにロマンを感じていた。 おうおうおう、眠いぜ!!FF16がままならないくらい眠くなってきたので止めました。なかなか進まないな……。とはいえ、佳境に突入してしまっても、週末からはお出か…

23/08/07 左腕を封印より解き放つ───!

こんばんは。ぺるみんです。中二心は薄れているものの、未だにジャケットをヒラヒラさせながら歩くと喜びを感じるので滅してはいないのだと思う。もっとシルバーアクセ着けたり、額に紋様を描いてみたりしたら吹き出ちゃうかも。 暑すぎて基本的に毎日が半袖…

23/08/06 夏、青春の前準備。ロードムービー。

こんばんは。ぺるみんです。夏の映画と言ったらポケモン。一番好きなのは水の都。 夏休みももう間もなくといった出勤前日の日曜25時です。今週は3日間働けば夏休みに突入します。最高ですね。進捗的に踏ん張らなければならないけども。頑張って進めていきま…

23/08/05 そうめんみたいな日

こんばんは。ぺるみんです。そうめんを食べる時は海苔をいっぱい入れる。 今日のお昼ごはんはそうめんで済ませました。と、書くこと以上に今日がどんな日だったかを表す一文はないでしょう。しかも、麺つゆを切らしていて、買いに行きたくもなかったので味ぽ…

23/08/04 ブルアカギャルゲ会議しようぜ!

こんばんは。ぺるみんです。細かい分類は抜きにして、遊んだことのある恋愛系ゲームは、俺つば、ときメモ2、牧場物語(風のバザール、ふたごの村)、サマポケ、YU-NO、ワールドエンドシンドローム、シュタゲ、Ever17、デスマッチラブコメです。後半は殆どミ…

23/08/03 ガクポジ

こんばんは。ぺるみんです。真空ジェシカのラジオ父ちゃんでは、わーきゃーのコーナーが好き。 茉莉絵会長の色紙が額装依頼から戻ってきた!今後は額縁とセットでめちゃいい感じに飾れるのでより嬉しい〜〜 pic.twitter.com/qcHy3TF4GK — ぺるみんみん (@per…

23/08/02 ネッゾ!

流石に朝から晩まででクタクタ!今日は寝ようという日です。おやすみ!

23/08/01 アサシンドール

こんばんは。ぺるみんです。ドラクエのドルマ系呪文に未だ慣れていない。 早起きは大変だけど何とかなった!ちゃんとしなければ周りに迷惑をかけるという責任感こそが人を圧倒的↑成長させる卍。 ウソ。まやかしです。朝に早起きするのマジしんどかった。昨晩…