peruminote

かきおき

24/03/18 少年時代に巻き戻る

こんばんは。ぺるみんです。初めて買ったコロコロは2005年9月号。ガッシュのカードが欲しかったんだよなあ。 週刊コロコロコミックが2周年記念とのことで、マンガが無料公開されてました。おめでとう!週コロはぷにるを読んでいたくらいだったのですが、コロ…

24/03/17 月火水木金土日

こんばんは。ぺるみんです。太陽系の惑星はボーボボで覚えた。魚雷ガール戦です。 さよなら札幌また逢う日まで、そしてただいま関東。戻ってそうそう20度超えで、イカした気温差してましたね。そんな事があるのかよ。 上着を即座に脱ぎ捨て、いや捨ててない…

24/03/16 虎の子

こんばんは。ぺるみんです。とらやの暖簾表記「やらと」に毎回騙される。そういう店名があっても良い。 今日も札幌にいます。明日帰ります。ぐぇ。 友人とカラオケに行き、3時間歌い倒しました!デンモクに表示されていた「もう中学生のもう喜利」が気になる…

24/03/15 戻るところに戻る

こんばんは。ぺるみんです。セリフが聞き取れなくて巻き戻した時に、丁度で戻してしまうので字幕ボタンをONにしても肝心のセリフが分からないがち。 札幌二日目。無事に仕事を完了し、夜から友人と飲みに行ってきました。送別会シーズンの金曜日ということも…

24/03/14 ポロサツでシースー

こんばんは。ぺるみんです。好きな業界用語はエルモミーゴ(燃えるゴミ)。バイツァダスト(負けて死ね)みたいで格好いい。 仕事で札幌に来ました。他の土地への出張だと身バレや仕事バレしそうで隠しがちですが、五大都市ならまあええか……と思ってしまう。…

24/03/13 次シーズンもよろしく

こんばんは。ぺるみんです。ブラックジャックによろしくを高校時代に読んだ。 なんかタコほど労働してる!こんなはずでは! 昨日で日記が大台に乗り、ここから新シーズンというところでこれは非常に幸先が悪い。実際には昨日から既にタコほどの残業をしてい…

24/03/12 peruminote

こんばんは。ぺるみんです。日記タイトルの由来はぺるみん+ノート。でもはてブロで書いてる。 今日で日記が1000日に到達しました。大台だ!やったね!書く量が短い日もありますが、人生のうち1000日にはタイトルが付いてるってのが嬉しい。大タイトルホルダ…

24/03/11 コネクト・イーハトーブ

こんばんは。ぺるみんです。銀河鉄道の夜を去年初めて読んだ。 めちゃめちゃめちゃ楽しかった盛岡旅行から帰ってきた! 昨日は疲れなどもあり旅行のこともライブのことも何も書けなかったので、ここから振り返っていこう。 盛岡旅行のきっかけは「THE IDOLM…

24/03/10 元気モリモリ!

岩手県盛岡市に来た!ライブもご飯もめちゃくちゃ良い。このあたりは明日まとめて書く! とりあえず今日はワンステップスの2曲目が来てめちゃくちゃ嬉しかったことだけ書いて寝る!

24/03/09 ピン行動ピン視聴ピン宅配

こんばんは。ぺるみんです。ピン子のことをバラエティ怖ポジウーマンとして見ている。渡鬼は母親だけが見ていた。 明日から二日間、岩手に行きます。目的はデレのライブ+観光で、前回の山形もライブ+観光の流れがめちゃくちゃ楽しかったので、今回もいっぱい…

24/03/08 お兄さんと呼べとは言えなくて

こんばんは。ぺるみんです。伯父と叔父が一人ずついます。 職場に育休中の先輩がいるのですが、次の春から復帰される予定で、今日はその事前打ち合わせのため久々に出社されていました。お子さんがまだ保育園に入る前だったので、一緒にいらっしゃっていまし…

24/03/07 幻の一角獣

こんばんは。ぺるみんです。ユニコーンのことはそこそこ好きでも嫌いでもないくらい。でも、ペガサスの進化前っぽいところと、処女厨扱いされてるせいでちゃっちく感じられるところは同情できて好き。 そろそろ日付が変わった頃でしょうか、すなわちユニコー…

24/03/06 運命マザー

こんばんは。ぺるみんです。MOTHERシリーズをやりたいので、GBAパックに入る機会を伺っている。ユニコーンオーバーロードの後かな。 昨年末に一年を振り返った際に、日記を寝る前だけに書く縛りはないと自分を解き放ったはずだったんですが、結局ほぼ毎日寝…

24/03/05 感覚予報

こんばんは。ぺるみんです。翌日に着る服を前日に用意しておくタイプ。 冬場=あんま雨振らない、冬場=日を追うごとに暖かくなる、といった感覚だけで過ごしているので、あまり天気予報を見てなかったんですけど、今日みたいにガラッと天気が悪くなってしま…

24/03/04 アウェイキング!

こんばんは。ぺるみんです。たまには悪夢も見る。今日は2つ見た。 この日記では何度目かってくらいに眠気のお話。1日の30%くらいが睡眠時間だというのなら、人生のそれくらいが睡眠時間なわけで、日記の3本に1回は睡眠のお話になる……という事は無いか。 職場…

24/03/03 爆上野

こんばんは。ぺるみんです。揚げ物での気がかりはカロリーではなく胸焼け(胃弱)。 爆上戦隊ブンブンジャー、スタート!先週でキングオージャーが終わってしまいましたが、今日からはブンブンジャー! キングオージャーでは映像を映した巨大なLEDウォールの…

24/03/02 今日がBeautifulDay

シャニマスのライブを配信で見た!楽し過ぎるライブでめちゃくちゃ嬉しい!横浜の現地参加がめっちゃ楽しみです。

24/03/01 ごきげんよう!

こんばんは。ぺるみんです。一回サイコロトークやってみたい。やったことないはず……? この時間に適当なお酒を飲んでいます(2時を過ぎた)。冷蔵庫に入っていたほろよいです。職場の飲み会で余ったのを貰って帰ったやつ……適当なお酒だなあ。 日付が変わるく…

24/02/29 うるうん滞在記

こんばんは。ぺるみんです。ウルルン滞在記はあまり見てませんでしたが、ナレーションが現地民にモノマネされる下りだけ異様に覚えています。その下りのモノマネが、家族間で流行していたから。本家の方を真似なよ。 閏年ですね。そのおかげで会社の書類を、…

24/02/28 沖縄フローズン

こんばんは。ぺるみんです。年中アイスを食べる。 週に何度も何度も自炊をしていられないので、定期的に冷凍食品でガス抜きをしています。 最近の冷凍食品は美味しくなったと言われるようになってから随分経っているので、冷凍食品=美味しいくらいに思い始め…

24/02/27 インターネットサバイバー

こんばんは。ぺるみんです。弾幕ゲーを始めとしてシューティングは全般的に不得意。 ペルソナ3Rで遂にMAXとなるコミュが出ました。それは「隠者」コミュ。学校の友人でもなければ、共に戦う仲間でもなく、はたまた街の人々でもなくインターネットコミュです…

24/02/26 オタク赤本をつくろう!②

こんばんは。ぺるみんです。受験シーズンには秋からゲームを封印していたほどの胆力を持つ。今は無理。 三連休中にまたしてもオタク赤本づくり遊びをしていました。オタク赤本というのは何かというと、好きなキャラを挙げることで自分の傾向と対策を見出す遊…

24/02/25 三連休めでたしめでたし

こんばんは。ぺるみんです。好きな昔話はおむすびころりん。 王様戦隊キングオージャー、最高!! 朝から最高の物語を見せてもらった。本当に嬉しい。最終三話が連続した構成になっていたので、キングオージャーが始まる1時間前に起き、録画しておいた三話を…

24/02/24 刮目せよ、明日の9時半から王様戦隊キングオージャー最終話が始まるぜ

こんばんは。ぺるみんです。ホウオウソルジャーのことが好き。 今日は連休の真ん中で、ペルソナをプレイしたり、買い出しに出たり、キムチ鍋を作って食べたり、友人とまた好きキャラ話ししたり、ゴッドフィールドで遊んだりしてこの時間になったけど、明日の…

24/02/23 ロストリンク

こんばんは。ぺるみんです。ポケモンカードはロストゾーンより前の時代に買っていた世代。 三!連!休!感謝!2月は労働日割合が少なくて最高ですね。でも閏年でちょっと損した気分。 連休初日の今日は、ペルソナで遊び、晩ご飯後に友人と通話を繋いで遊びま…

24/02/22 命!

こんばんは。ぺるみんです。レッド吉田のギャグではテクテクテク今何時?肘!が好きです。 今日は友人に誘われて、死にかけた話をする回をしてました。それは何だと思うかもしれませんが、トークをして遊ぼうという回です。ちゃんとアプリで8面ダイスを振っ…

24/02/21 現代劇でモンスターを育てるところは一致

こんばんは。ぺるみんです。女神転生Vでは性格ロウのカオスルートでした。チグハグなのでボッタクられた記憶がある。 ニンダイ! 今回もいろんな発表がありましたね。予想と期待はそう上手くはいかないもの。サイバースルゥースの続編は無かったか……せめてデ…

24/02/20 明日のニンダイはサイバースルゥース新作でお願いします

こんばんは。ぺるみんです。サイバースルゥースで好きなキャラは悠子と千歳。 ペルソナ3が楽しい!ようやく自由探索でタルタロスを登り始めました。ええ、登り始めましたよ……。発売前は、リメイク作品なのでタルタロスにもテコ入れが入って、パレス程ではな…

24/02/19 晩ご飯は回鍋肉でした

こんばんは。ぺるみんです。用途の狭い調味料を使い切った時に達成感を感じる。 お家に帰ってから、ご飯が炊きあがるのを待っている間に晩ご飯を作ってシャワーに入る。平日においてはそういったパズルのような詰め込みをすることで、ゲームで遊ぶ余裕を生む…

24/02/18 夜が明け月が満ちる

こんばんは。ぺるみんです。夜型だけど、最近は間接照明で暮らしがちなので夜もちゃんと眠くなるようになってきた。でも朝昼眠いのは相変わらずなので最悪。 龍が如く8、クリア!!!!! いや、もう、めちゃくちゃボリュームあった……!どうやったらこんなに…