peruminote

かきおき

24/04/26 足早ゴーーーールデン!!!

こんばんは。ぺるみんです。戦隊ゴールドだとゴーオンゴールドが好きです。空蝉丸とジロウも好きよ! 本日も定時で無事退勤!ゴールデンウィーク突入!ということで、会社から出た足で秋葉原へ。明日からゴールデンウィークなんてぬるいこと言ってられねえ!…

24/04/25 GW直前!予定対策室

こんばんは。ぺるみんです。金色の折り紙の扱いにくさにプロ意識が芽生える幼少期を過ごした。 ゴールデンウィーク直前!となりました。今年は4/27〜5/1と5/3〜5/6の二部構成です。5/2も休むか〜〜〜?と思ったんですが、連休明けがキッツくなりそうだったの…

24/04/24 陸八麻雀

こんばんは。ぺるみんです。ソロモン72柱はメギドで完全履修した。 この間からじゃんたまとブルアカのコラボが始まっており、ブルアカからの代表4キャラで麻雀を打てるようになりました。 ここで大きな壁が立ち塞がるのですが、キャラを使うにはガチャで引…

24/04/23 ハナビキニキビーナス

こんばんは。ぺるみんです。好きなアバレンジャーの敵はツリバカツオリーブ。 ほっぺにニキビが出来ちゃった! えっ、マジか。 確実にここ数日間の不摂生が祟った結果でしょうね。でも、頬ニキビってなんかあんま大人には出来ないと思ってた……。口の下とか鼻…

24/04/22 (ヨコ)ハマオン

こんばんは。ぺるみんです。どんなRPGでも即死呪文は使うことが少ない。確率が明示されないから。 シャニマス6thライブ横浜から戻ってきました。 関東に住んでいるのに、関東のライブで宿泊を伴っている。ライブ後に友人と集まって喋るのが楽しいから、何が…

24/04/21 ぶち上げ花火

シャニマスのライブでぶち上がりました🎆 次も楽しみですね!

24/04/20 掴め!最高のGOTCHA

シャニのライブ!恒例の長時間起き。最高だ。

24/04/19 ケーキを、二つも……?

こんばんは。ぺるみんです。中学生の頃に行ったバイキングでケーキを食べすぎて胸焼けの概念を知った。 昨日18日は千雪さんのお誕生日、本日19日はほたるの誕生日。飲み会だった都合で昨日はケーキを買って帰れなかったので、今日二つ買って帰りました。一人…

24/04/18 寝起寝

こんばんは。ぺるみんです。羞恥心ではつるの派。 会社の飲み会がありました。同期の会だったので、気楽に楽しく飲めて良かったです。気楽に楽しみすぎたのか、帰ってきてからいつの間にか座椅子で寝てました。 あぶね!寝直しだ。 帰ってから、テレビでTVer…

24/04/17 のまのまイェイ

こんばんは。ぺるみんです。もすかう派。 今日は友人と喋っていたらこんな時間になっていました。水曜日には娯楽がないといけない。 喋りながらお酒を飲んでいましたが、最近毎日のように飲んでいる気がする。自分の人生でこんなに連続して飲んだことが無い…

24/04/16 キッカケは137,800円

こんばんは。ぺるみんです。初めてのクレジットカードは大学4年頃に作った。無限に買い物してしまいそうなのが怖くて二の足を踏んでいたけど、全くそんなことにはならなかったな……。 会社でゴールデンウィーク周りの休日確認がありました。今年は有給を2日分…

24/04/15 XYZ

こんばんは。ぺるみんです。ポケモンX購入側。レジェンドZも楽しみですね。 パソコンのBluetoothキーボードが不調で、電池切れっぽかったので単4電池を買って帰りました。ストックがあると見せかけて意外と無いのが単4だ。普通に無くなってるのが単3。一番使…

24/04/14 平日までコナンを我慢出来ずに

こんばんは。ぺるみんです。コナンで好きなセリフ3選。『米粒一つでも残したらバチが当たるってな!』『マティーニを……ですかい?』『オクホの証を消し去り 濁った声で孤独を噛みしめろ』。ほかにもいいセリフがいっぱいあるよ! コナンの映画を見てきました…

24/04/13 待ち伏せの術

こんばんは。ぺるみんです。待つのが苦じゃないと言ったらウソになる。ジッとしているのがあまり得意ではないから。 頼んでから荷物が14時間で届くAmazonはエグい。今日の感想をギュッとするとそんな感じ。 昨晩友人と集まっていた時に次に遊ぶTRPGの話をし…

24/04/12 剥き出しの咆哮

こんばんは。ぺるみんです。むきだしのみつこよりはもりの安藤派。 今日は仕事帰りにサイゼへ寄りました。この間食べられなかったエスカルゴを食べたかったのと、調理用のオリーブオイルが切れたので偶にはサイゼで買ってみようかなということで。食事と買い…

24/04/11 魔封波

こんばんは。ぺるみんです。そろそろ炊飯器を買い替えたい。レンジが先かも。 今日は会社で全然眠くならなかった!!! 当たり前だろと思う方は相当すごいことをやっているという自覚を持ってください。いや、会社ってほぼ毎日どこかしらでエゲつない睡魔が現れ…

24/04/10 ハンバーバー

こんばんは。ぺるみんです。床屋が英語でバーバーだと幼少期に知り笑い転げていた。 ラムコーク強化週間3日目。昨日まではカルパスとチーズだったおつまみの方も変えていこうと思い『ラムコーク おつまみ 合う』とベタ過ぎる検索をしました。その結果『ハン…

24/04/09 ケッキング

こんばんは。ぺるみんです。小学生の頃はステータスとかをよくわかっていなかったので、なまけってなんや!!でケッキングに進化させず、ヤルキモノのまま戦ってました。 春!雨!舞い散る桜!体力を抉られる俺!! 職場でも体調がトルネードでした。気候の…

24/04/08 貪欲にいこう

こんばんは。ぺるみんです。花言葉や酒言葉にはツッコみつつも、何だかんだ好きだし気になる。ちなみにタイトルは何の酒言葉かと言うと───。 昨日外に出なかった反動なのか、通勤中に桜を見て、その見事さに心を奪われました。 折角なので帰りは少し回り道を…

24/04/07 春に閉じ込められて

こんばんは。ぺるみんです。小さい頃に反省として一度だけ押し入れに閉じ込められた記憶がある。一度しかなかったってことは、親もあれは良くなかったなと反省したんでしょうか。お互い様。 一日中家にいる、をしていました。お決まりパターンの日曜をしてい…

24/04/06 トリッキーパーティー

こんばんは。ぺるみんです。トリッキーなものに惹かれるけど、基本も大事なんだよな……の精神で生きている。 今日は友人との飲み会でした!昨日は会社で、今日はプライベートで。こういう場をたくさん持っておきたいですね。 ちなみに、今日は鳥貴族に行きま…

24/04/05 迎春

こんばんは。ぺるみんです。無料送迎バスが好きだけど、乗客が少ないと心配になる。 もう春になったと言っていいのかどうなのか分からないまま、周りに流されて上着の温かさランクを一段階落としました。 春ってみんなこれで良いのかわかんないまま過ごして…

24/04/04 スロースロークイッククイック

こんばんは。ぺるみんです。ダンス授業を通らなかった。ちょっとやってみたかったかも。ムズいか……? ユニコーンオーバーロードにそろそろ飽きてくる頃かと思っていたのですが、飽きない……!寧ろ、どんどん楽しくなってくる。 普通のシミュレーションだとそ…

24/04/03 逃れえぬ笑顔

こんばんは。ぺるみんです。小学生の頃からニコニコのコメントをほとんどしないタイプだった。じゃあこのネットリテラシーってほぼ生まれつき……? 年度が変わって、そろそろアニメが始まりだしますね。ブルアカとシャニマスは見ようかなと思っています。他に…

24/04/02 世のズン

こんばんは。ぺるみんです。カラオケで『POISON』も歌うし『POISON~言いたいことも言えないこんな世の中は』も歌う。 昨日やっていたGTOリバイバルを見ました。ドラマ本編を見たことが無いのにリバイバルを見てしまった。漫画は見たことがあります。2010年く…

24/04/01 ラララライ

こんばんは。ぺるみんです。ラララライ体操ではいないいないばあのやつが好き。 今日は毎年恒例のエイプリルフールでした。マンネリとか、やや滑って誰も得しないとか散々な言われようをしている気がしますが、僕は好き寄りの人間なので無くなったら寂しいで…

24/03/31 まごころを、君に

こんばんは。ぺるみんです。前に引っ越しをした時は広告とかで全く聞いたことのない会社が斡旋されました。引っ越し業者も色々あるんですねえ。 果たして、昨日4時に寝た僕が、今日何時に起きたのかというと……11時半!アラームの度に寝て起きてしてました。 …

24/03/30 繰り返し学習

こんばんは。ぺるみんです。高校の頃はひたすらノートに英単語を書きまくって覚えていた。 昨日はAM4時頃に寝て、アラームをつけずにいたので丁度正午に起床しました。いっぱい寝たので快適な暮らしを送ることが出来ましたね。相当気持ちが良いぜ。 そして今…

24/03/29 ジャン度末

こんばんは。ぺるみんです。バイトで琴似周辺に行っていた時期がある。 年度末でした!ご苦労! 次年度から何をするかを考える……という体で穏やかに過ごした1日となりました。週明けからは周りに色々動きがあってバタバタしそうな予感です。今日は嵐の前の…

24/03/28 トントントントン

こんばんは。ぺるみんです。オートマ免許なので勿論トラックの運転は出来ない。 あれ、いつの間にかこんな時間に……。 今日は残業もそこそこに退社し、ちょっとした買い物を済ませてから帰宅、ご飯は昨日の残りを食べる……というトントン拍子日だったんですが…