peruminote

かきおき

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

23/10/30 秋ジャケ

こんばんは。ぺるみんです。筋子より醤油漬け派。 だんだん寒くなってきたこともあって、通勤時にジャケットを羽織るようになりました。僕の弱点として、気温を見てこの気温だったらこの服装だってのがあんま分かんないというのがあるので、季節のグラデーシ…

23/10/29 のび太式

こんばんは。ぺるみんです。廊下に立たされたことはない。 最近、めちゃくちゃ寝落ちが増えてます。ベッドの上で横になってからの寝落ちなのでまあいいかってレベルなんですけど、すごくシームレスに入眠してるので、いつ寝てるか分かんないんですよね。一瞬…

23/10/28 右与曲折

こんばんは。ぺるみんです。芋類は基本全部好きです。たまにははてブロが提示してくるお題に乗っかってみようかなと思ったんですけど、今日は「さつまいも、じゃがいも、里芋……どれが好き?」だったので、全部好きじゃんになっちゃった。選んだもの以外食べ…

23/10/27 ぬるっと行こう

こんばんは。ぺるみんです。大学の頃、副菜が常にもずく酢の時期があった。 社外仕事で都心に出てました。電車が混雑しているのは普通にしんどかったんですけど、非日常になってからそのままお休みに突入できるのは金曜日ならではのアドバンテージですね。 …

23/10/26 ブラックホールに消えたヤツがいる

こんばんは。ぺるみんです。宇宙は怖いけど無重力は体験してみたい。 仕事で飲んで帰ってきて、すぐにシャワーを浴びようとしたんですが、一旦横になったら起き上がれなくなりました。 あれはもう、鋼の意志がないと引き離せないですね。 鋼の意志がなかった…

23/10/25 脳溶けちゃうよ

こんばんは。ぺるみんです。サスペンダーの付いた服を着てない。 布団の中で漫画を読んでたら、いつの間にか寝ていたらしいです。 それがギャグとかほんわかならまだいいんですけど、寄生獣を読みながら寝てました。割とグロありハラハラ漫画なので、普通な…

23/10/24 トンカツ慕情

こんばんは。ぺるみんです。美味しんぼのトンカツ回をほぼ完コピ語り出来るが、それが良い方に作用した事はない。 3日ぶりに出勤したら急に寒くなってきましたね。もうじき冬だ……新しい上着を買いたい。 もうじき冬!?誰と世間話をしても、みんなが年末間際…

23/10/23 スターダスト

こんばんは。ぺるみんです。ジョジョ3部の敵ではダービーが好き。オービーだったかも。 ライブ、星が見上げた空から一夜明けて有給休暇。一夜明けてというか、一夜明けるころに寝て起きてでしたけども。 最近は寝不足がデフォになりつつあるので怖いですね。…

23/10/22 一等星

シャニのライブ、二日目でした。担当の出番を含めて最高に楽しかった。ダブル・イフェクトを可愛くて楽しい曲として聴けたのが最高でした。ファンで音ハメする振り付けが可愛かったです。

23/10/21 彗星

シャニのライブを見に行った!楽しかったー!新ユニットのコメティックも活躍が楽しみ。

23/10/20 若人

こんばんは。ぺるみんです。若人と書いてわかんちゅ。ああ、貴重な自己紹介のスペースをわかんちゅの説明に使ってしまった。 今日は髪を切りに行きたかったので、一時間早く出勤して一時間早く帰りました。昨日が飲み会だった割には、しっかり早起きして動け…

23/10/19 show me your brave heart(立ち上がれ)

こんばんは。ぺるみんです。選ばれし子どものデジモンだとテントモンが好き。 会社の帰りに、同期と後輩と飲んでから帰りました。飲んで帰ってからベッドに横たわると、もう何も出来ません。シャワーを浴びに行くだけでも全パワーを使います。飲み会だけでも…

23/10/18 水曜日に楽しみがあるとハリが生まれる

こんばんは。ぺるみんです。職場では水曜日の終わり辺りが一番疲れている。 相棒の新シリーズが始まりました。近年の相棒は毎年10月から翌年3月までの2クール放送をしており、もう半年経ったのかと時の流れに驚かされます。シーズン22とのことで、これもまた…

23/10/17 割とおいしい

こんばんは。ぺるみんです。お店でお酒の割り方を聞かれた時めっちゃ困る。とりあえずロックと言ってみる。 最近、カルピスの牛乳割りを飲んでいます。何となく賛否別れる味な気がするんですけど、僕はめっちゃ好きです。北海道だと、炎というチェーンの居酒…

23/10/16 アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士

こんばんは。ぺるみんです。NHKへの出入りが可能とされている。 今日はナイツの独演会を観に、国立劇場へと行きました。小学生の頃から好きな芸人でしたが、独演会は初参加。お笑いライブを観に行くようになって、単独に行くならナイツを最初に観に行きたい…

23/10/15 タラタラしてんじゃね〜よ

こんばんは。ぺるみんです。駄菓子でお酒を飲んでみたい。 急に冷え込んだ影響か、悪天候のせいか、鼻の調子が最悪です。慢性鼻炎だけは許せない。もう鼻水がダラダラ出てきて、そんなに水飲んでないだろってくらい出る。飲水以外に食物の消化過程で作られた…

23/10/14 ネトフリで見られるオススメ作品を募っている

こんばんは。ぺるみんです。初めて契約したサブスクはアマゾンプライム。 ネトフリを再契約しました。目当てはトークサバイバー2で、前回の契約時に見たトークサバイバーがめちゃくちゃ面白かったので、続編の公開も楽しみにしていました。 ネトフリ予算で撮…

23/10/13 ゴール下の攻防

こんばんは。ぺるみんです。好きなバスケ用語はピボットターン。 短いようで長い一週間が終わりました。楽しくなって、割と遅くまでゲームしてました。金曜の夜が一番元気に過ごせているのかもしれません。 限界ギリギリまで体力を納入させられたところに、…

23/10/12 元気システム

こんばんは。ぺるみんです。クレカを失くした事は未だない。 疲れている。木曜とは言え連休があったおかげで労働としては3日目のはずなんですが、どうもこれはいつもの木曜と同じくらい疲れている。 木曜には口座から木曜の分の元気しか引き出せないシステム…

23/10/11 予定を崩壊させないで

こんばんは。ぺるみんです。カフカ引けなかったことを未だに引きずっている。 崩壊:スターレイルのPS5版がリリースされた!これでスマホアチアチを気にせず遊べるようになるぞ!スマホが熱くなると動作が重くなり、これはもう遊べないかもなあと思っていた頃にP…

23/10/10 僕とはたらくブーブーズ

こんばんは。ぺるみんです。好きな作業車はミキサー車。 連休が明けたねえ。見事に明けた。あけましておめでとうございます。めでたくない。 朝、さぞかし寒いんでしょうねえ〜と覚悟を決めて外に出たんですが、あんまり寒くなかったです。気温に振りまわさ…

23/10/09 逆エルサ

こんばんは。ぺるみんです。雪だるまを作ったことがある。鼻として人参を差したことは無い。 連休が終わっちまったなあ。悲しいです。 そして一日中引きこもっていた。昨日から含めて丸二日引きこもってました。どこかに行こうかとも思ったけど、普通に寒く…

23/10/08 だらつく日曜日

こんばんは。ぺるみんです。最近、横になるとすぐ眠くなるようになってきた。 日曜日が連休の真ん中だとめちゃくちゃ良い。いくらでもダラダラ出来るから。 どのくらいダラダラしていたかというと、朝昼兼用ご飯としてフルーツグラノーラを13時くらいに食べ…

23/10/07 光ビカビカ音ドンドン腕ブンブン

こんばんは。ぺるみんです。オノマトペという言葉はかわいすぎると思っている。 昨日もちょっと触れた、NOMELON NOLEMONのワンマンライブに行ってきた話を書きます。 会場はLINE CUBE SHIBUYAで、多分メッセージとスタンプ販売でお馴染みLINEが関与している…

23/10/06 ロイター板

こんばんは。ぺるみんです。跳箱は勢い余って突き指してから苦手になった。 仕事をフレックスで早上がりして渋谷へ行き、NOMELON NOLEMONという音楽ユニットのワンマンライブへ行ってきました。こういうワンマンライブに行ったのは人生初で、いい意味で珍し…

23/10/05 50の恵

こんばんは。ぺるみんです。肌とくちびるの調子悪さで季節変化を感じる今日此頃。 残業しちまったぜ。だんだんと残業が当たり前みたいになってきていて険しい。馬鹿な、そんな馬鹿な。 疲れていたので、お弁当を買って帰りました。駅にあるちょっといいお惣…

23/10/04 ヘイメンヨーメン

こんばんは。ぺるみんです。スパゲッティをパスタと呼ぶことにはもちろん抵抗感を持つ。 ここ最近の自炊を振り返ると、スパゲッティを食べることが多いです。カルボナーラ、トマト、ペペロンチーノ、明太子などなど。今日はネギとツナで和風のやつを作って食…

23/10/03 非れもない

こんばんは。ぺるみんです。コロナ禍で会釈のみの挨拶に慣れすぎた。 会社ですれ違いざまに「んちゃ」って挨拶されました。「んちゃ!」ではなく、「んちゃ」でしたが、これはもう物凄くアラレちゃんです。 僕の会社はアラレちゃん株式会社でもバードスタジ…

23/10/02 燃えよドラゴン

こんばんは。ぺるみんです。ドラゴンの顔は細いほうが好み。何なら翼も身体全体も細いほうが好き。 10月に慣れねえ!日記のタイトルを一回「23/0……」としてしまう時期!それが10月頭!街行く人は長袖と半袖がフィフティーフィフティーの時期!いや、10月って…

23/10/01 早起き神話に踊らされている

こんばんは。ぺるみんです。三文あったらグミ買う。 昨日に引き続き、今日も目覚ましよりも早く、目が開いた瞬間から行動開始としました。 日曜の朝はもちろんキングオージャーを見たくて仕方がないので、その時間まではイースXの続きを進めてました。こちら…