peruminote

かきおき

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

23/07/30 週末なにしてま須賀

こんばんは。ぺるみんです。ラノベを全く読んでこなかったものの、祖母宅に伯父が置いていった織田信奈の野望があったため、織田信奈の野望だけはぼんやり知っている状態でかつての非オタ時代を過ごしていた。 週末ですね。日曜日。これが投稿される時間は月…

23/07/29 童心ぶんぶんクラブ

Gロッソのキングオージャーショーを見てきた!ワイヤーアクションから何から凄すぎて感動した……セミジームもいいキャラしてたな……。 その後はミリオンのライブを見た! 5thからこんなに時間が経ったのか……とても懐かしい気持ちになった……。

23/07/28 月ノミゾ知ル

こんばんは。ぺるみんです。キングオージャーが大好きだけど、ドンブラザーズも面白かったということを忘れない。 しゅーーまーつ!週末!ライブ帰り労働から始まった一週間、長いようで短かった。7月はもう終わろうとしているらしい。マジ!? 世間の学生さ…

23/07/27 みな(み)さんのおかげでした

こんばんは。ぺるみんです。フジテレビの画質が悪すぎる家庭環境で育ったため、とんねるずの番組といえばうたばん。石橋オンリーだ。 新田美波、お誕生日、おめでとう〜〜〜! この日記は7月27日の日記なので、ここで誕生祝いをすることは何もおかしくないの…

23/07/26 試行錯誤して寝てみよう

こんばんは。ぺるみんです。寝ながらスマホをいじると、顔の近くに落としがち。 寝苦しい日が続く……。 昨日はエアコンを切ったが為に暑くて浅い眠りになりましたが、今日はタイマーでエアコンを朝方から点くようにしていたらお腹が冷えて目が覚めちゃいまし…

23/7/25 ヒートアップ、クールダウン

こんばんは。ぺるみんです。一人暮らしだと歯磨き粉が全然減らないので、購入の度にどれを選ぶか悩んでいる。 暑い日が……続く……。続くったら続く。 開幕から終わり際のオーキド博士になってしまいましたが、この日記はここから始まる。 いや、本当に暑い。ど…

23/07/24 レッツ・ゴー・キラーマシン

こんばんは。ぺるみんです。キラーマシンの思い出といえば、PS2版ドラクエ5を遊んでいた父がキラーマシンを仲間にしようと躍起になっていたこと。あの時、主人公が父の実名で息子と娘は僕と姉の名前でしたが、嫁はビアンカでちょっと気まずくなってたな。 我…

23/07/23 からーでいず

今日もみんなでシャニマスのライブ!お寿司を食べて、いい雰囲気の居酒屋に行って、配信でライブを見て盛り上がって楽しい日!シャニマスアイドルの色とりどりな魅力を見てめちゃくちゃ満足!寝る!

23/07/22 また明日〜〜

シャニマスのライブ、我儘なままに参加!打ち上げ!就寝!

23/07/21 あげあげぱーてぃ

こんばんは。ぺるみんです。小学校の運動会でギャルサーの主題歌、HEY! FRIENDS(藤木直人)を踊った。 TRPG遊びの日!今回もプレイヤー参加でしたが、いつも遊んでいる友人周りが初のフルメン参加で5人PLになりました! めちゃくちゃ楽しかった〜。よくあの…

23/07/20 ピカチュウに言われたんじゃしょうがない

こんばんは。ぺるみんです。スマブラだとピカチュウの復帰が苦手。 夏だ!遊びだ!ということで友人らと夏休みの準備会議をする夜でした。ここ最近は毎日人と喋っていてとても楽しい。 早く皆と会って、対面ではしゃぎ倒したいぜ。 会合は日付が変わる直前に…

23/07/19 雨上がり決死隊

こんばんは。ぺるみんです。アメトーークを毎週見ている。 今日は友人と、レインコードの感想会をしていました!クリア後感想!ネタバレ全有り! これはもう、クリアした人間同士じゃないと出来ないですから、そこで生まれるグルーヴと一体感!最高!全人類…

23/07/18 ネルドラ

こんばんは。ぺるみんです。ティアキンの泉クエストは泉を一つしか見つけられていないので突破できていません。どこにあるの〜〜?ドラゴン系と会えたら部位破壊をしているので、どれを求められても投げ込める状態にはいるんだ。見つかってくれ。 今日は友人…

23/07/17 アウトの時間

こんばんは。ぺるみんです。ノットアウトロー。 今日は、アウトレットモールに行ったけど何も買わずに帰りました。悩んで買うまでに時間がかかるタイプの買い物下手です。 靴、カバン、眼鏡、ソファのどれもが欲しいね。徐々に集めていこう。焦ることないさ…

23/07/16 iFF

こんばんは。ぺるみんです。数学のテストで苦手なのは証明の問題。筆圧が高すぎて手がしんどくなっちゃうから。成績で言うと不得意だったのは確率とかだった気がする。 連休3日目。残すところあと1日です。海の日って本当に休日?明日の昼前くらいに会社から…

23/07/15 これはnoteじゃなくてはてブロ

こんばんは。ぺるみんです。板書は鉛筆派だった。 FF16、始めました!もう凄い映像が美しい! ゲームとしてはやはりムービーやイベント戦が多く、自由度という点についてはまだあまり感じられていなくて不満はあるのですが、やはりこの映像の美しさを見せら…

23/07/14 ゴルゴダじゃないなら自由しかないな

こんばんは。ぺるみんです。神話の類はアニメ・ゲーム・マンガでしか吸収してないので、一度原本からちゃんと学んでみたい。 今日は4連休のスタート日!ということで、お出かけして自由が丘へ行ってきました。 なぜ自由が丘だったのかは後に書くとして、東京…

23/07/13 週末っす

うす。ぺるみんっす。後輩ムーブが下手くそ。これ、めちゃ大きい悩み。 週末だーー! はい。私は明日、会社を休みます。祝日と合わせて4連休です。嬉しすぎ。お休みは行きたい場所もいくつかあるので、若干アクティブに動いてみようと思います。 まあ問題は…

23/07/12 じっと待つ

こんばんは。ぺるみんです。待つのは苦手だよ! 今日は人生における準備回!地味な日と思われるかもしれないが、こういうのが大事なんだ。積み重ねなんだ。でもこんな日の日記は箇条書きでも良いんじゃないかと思うくらい、文字にしたら地味。 せめてダイジ…

23/07/11 涙も枯れ果てて

こんばんは。ぺるみんです。中島みゆきさんの曲だと銀の龍の背に乗ってが好きです。芸能人って愛称ないしは呼び捨てしがちだけど、さん付けをせざるを得ない……中島みゆきさんは……!なんか分からんけど! そういやティアキンって涙が流れて、龍の背に乗って、…

23/07/10 明日も暑いよ気を付けよう

あかんねむい!!! 挨拶が遅れました。こんばんは。ぺるみんです。おはようとこんにちはの変わり目がわからないことでお馴染みです。 久々に日付が変わった直後から眠いです。くそう。 心当たりといえばたった一つ。炎天下に体力を全部持ってかれました。全…

23/07/09 明日も仕事だからもう寝るけど10分だけ日記をつける時間ください!!

こんばんは。ぺるみんです。目覚まし時計がぶっ壊れてから買い替えていない。スマホのアラーム一本でやらせていただいてます。 日曜!昨日の日記では午前にアクティブムーブ出来るのか乞うご期待!と言っていましたが、果たしてその結果は! カラオケには行…

23/07/08 底しれない

こんばんは。ぺるみんです。缶の底に残ったコーンを諦めてしまう人生。 ティアキンをもりもりと進めた日。今日あたりでエンディングに行くんじゃないかと思っていましたが、ストーリーにまだ展開が残されていたので終わりとはなりませんでした。面白え……! …

23/07/07 地下くて遠いすぐ隣

こんばんは。ぺるみんです。アイマスで初めて配信を買った曲はO-Ku-Ri-Mo-No Sunday! レインコードをクリアしたことで、ティアキンに復帰しました。元々はレインコード前にクリアする計画でしたが、あのボリューム感はクリア出来たかったね……。 少しでも間が…

23/07/06 燃え盛れ豚ども!

こんばんは。ぺるみんです。シンギュラリティアスモデウス全然引けなくて悲しい(メギド72) 今日も出張生活で、晩ご飯はコンビニ弁当でした。 唐揚げ弁当が売られていたので、心惹かれてつい取ってしまった。いくつになっても唐揚げが好きだ。何であんな…

23/07/05 おっと、こんな時間に誰か来たようだ……

こんばんは。ぺるみんです。お留守番の時に悪い想像をして震え上がるタイプの子どもだった。 レインコードをクリアしたので、もっとミステリーに触れていきたいなと思って、小説を読むことにしました。 とはいえ、いきなりガッツリとしたものだとハードルが…

23/07/04 ベーコンvsソーセージ、勝つのは豚バラ

こんばんは。ぺるみんです。カニチャーハンが好き。 レインコードのクリアから一夜明け、数日ぶりに料理をしました。料理って実益を兼ねた趣味になりうるけど、時間が惜しいときには真っ先に切り捨ててしまう。ごめん。 メニューは簡単に炒飯です。簡単に、…

23/07/03 雨は夜更け過ぎに

こんばんは。ぺるみんです。雷はそこまで苦手じゃない。そんじょそこらの萌えキャラと一緒にしないでくれ。や、僕萌えキャラじゃなかったわ。 世界が雷雨に包まれる中、レインコードをクリアしました。4日間、駆け抜けたーー!! 感想はいっぱいあるんですが…

23/07/02 号泣魂

こんばんは。ぺるみんです。ファミマによく行く。 7月2日はメギドの日!めでてえぜ……。 はたから見るとただの数字遊びの何がおめでたいんだと思われるかもしれませんが、運営型ゲームなので何回もこの日をお祝いできるというのは素晴らしくおめでたいこと…

23/07/01 七月の始まり〜オタクの引きこもり〜

こんばんは。ぺるみんです。よくわからないままとりあえずエアコンを「除湿」で運転させている。 今日何をしていたかという話については、聞かれるまでもなく、かつ言うまでもなくレインコードです。 ご飯もカップ麺やありものを食べ、ほぼほぼレインコード…