peruminote

かきおき

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

24/02/29 うるうん滞在記

こんばんは。ぺるみんです。ウルルン滞在記はあまり見てませんでしたが、ナレーションが現地民にモノマネされる下りだけ異様に覚えています。その下りのモノマネが、家族間で流行していたから。本家の方を真似なよ。 閏年ですね。そのおかげで会社の書類を、…

24/02/28 沖縄フローズン

こんばんは。ぺるみんです。年中アイスを食べる。 週に何度も何度も自炊をしていられないので、定期的に冷凍食品でガス抜きをしています。 最近の冷凍食品は美味しくなったと言われるようになってから随分経っているので、冷凍食品=美味しいくらいに思い始め…

24/02/27 インターネットサバイバー

こんばんは。ぺるみんです。弾幕ゲーを始めとしてシューティングは全般的に不得意。 ペルソナ3Rで遂にMAXとなるコミュが出ました。それは「隠者」コミュ。学校の友人でもなければ、共に戦う仲間でもなく、はたまた街の人々でもなくインターネットコミュです…

24/02/26 オタク赤本をつくろう!②

こんばんは。ぺるみんです。受験シーズンには秋からゲームを封印していたほどの胆力を持つ。今は無理。 三連休中にまたしてもオタク赤本づくり遊びをしていました。オタク赤本というのは何かというと、好きなキャラを挙げることで自分の傾向と対策を見出す遊…

24/02/25 三連休めでたしめでたし

こんばんは。ぺるみんです。好きな昔話はおむすびころりん。 王様戦隊キングオージャー、最高!! 朝から最高の物語を見せてもらった。本当に嬉しい。最終三話が連続した構成になっていたので、キングオージャーが始まる1時間前に起き、録画しておいた三話を…

24/02/24 刮目せよ、明日の9時半から王様戦隊キングオージャー最終話が始まるぜ

こんばんは。ぺるみんです。ホウオウソルジャーのことが好き。 今日は連休の真ん中で、ペルソナをプレイしたり、買い出しに出たり、キムチ鍋を作って食べたり、友人とまた好きキャラ話ししたり、ゴッドフィールドで遊んだりしてこの時間になったけど、明日の…

24/02/23 ロストリンク

こんばんは。ぺるみんです。ポケモンカードはロストゾーンより前の時代に買っていた世代。 三!連!休!感謝!2月は労働日割合が少なくて最高ですね。でも閏年でちょっと損した気分。 連休初日の今日は、ペルソナで遊び、晩ご飯後に友人と通話を繋いで遊びま…

24/02/22 命!

こんばんは。ぺるみんです。レッド吉田のギャグではテクテクテク今何時?肘!が好きです。 今日は友人に誘われて、死にかけた話をする回をしてました。それは何だと思うかもしれませんが、トークをして遊ぼうという回です。ちゃんとアプリで8面ダイスを振っ…

24/02/21 現代劇でモンスターを育てるところは一致

こんばんは。ぺるみんです。女神転生Vでは性格ロウのカオスルートでした。チグハグなのでボッタクられた記憶がある。 ニンダイ! 今回もいろんな発表がありましたね。予想と期待はそう上手くはいかないもの。サイバースルゥースの続編は無かったか……せめてデ…

24/02/20 明日のニンダイはサイバースルゥース新作でお願いします

こんばんは。ぺるみんです。サイバースルゥースで好きなキャラは悠子と千歳。 ペルソナ3が楽しい!ようやく自由探索でタルタロスを登り始めました。ええ、登り始めましたよ……。発売前は、リメイク作品なのでタルタロスにもテコ入れが入って、パレス程ではな…

24/02/19 晩ご飯は回鍋肉でした

こんばんは。ぺるみんです。用途の狭い調味料を使い切った時に達成感を感じる。 お家に帰ってから、ご飯が炊きあがるのを待っている間に晩ご飯を作ってシャワーに入る。平日においてはそういったパズルのような詰め込みをすることで、ゲームで遊ぶ余裕を生む…

24/02/18 夜が明け月が満ちる

こんばんは。ぺるみんです。夜型だけど、最近は間接照明で暮らしがちなので夜もちゃんと眠くなるようになってきた。でも朝昼眠いのは相変わらずなので最悪。 龍が如く8、クリア!!!!! いや、もう、めちゃくちゃボリュームあった……!どうやったらこんなに…

24/02/17 (Re)START

こんばんは。ぺるみんです。好きな機兵は第四世代。インターセプターを飛ばし、レッグスパイクで仕留めるのが気持ちいい。 十三機兵防衛圏のコンサートに行ってきました! 昨年も開催されていることから、ReSTARTというタイトルでしたが、その時は行けていな…

24/02/16 サブストーリーは突然に

こんばんは。ぺるみんです。サブクエストの面白いゲームが大好き。 ついに龍が如く8の終わりが近づいてきました。第一章から始まり、今日で「終章」へと到達しました。第一章からのスタートだったよな……?0章とかなかったよな?プレイ時間を積み重ねまくっ…

24/02/15 オタク赤本をつくろう!

こんばんは。ぺるみんです。一番重宝していた参考書は重要問題集。 殴りつける様なパワーを振るいながらも、暖かな風に春の訪れを感じる今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。いや、今日めっちゃ暖かかったなあ。もうすぐ春ですね。 春と言えば、…

24/02/14 黒猫は幸福を運ぶ

こんばんは。ぺるみんです。最近はカカオ72%のチョコをよく食べる。ぶっちゃけ数字に惹かれて食べている。 バレンタインですね。実家から小包が届き、中にはチョコが入ってました。やったあ!確かな愛情を感じる。ありがたいねえ! 冷凍便で届いたんです…

24/02/13 ああ憧れの

こんばんは。ぺるみんです。ポケモンのアニメを録画したテープを見返す幼年時代でした。オレンジ諸島編をよく見ていた気がする。サトシとケンジを助けるためにカスミが草を取りに行く回とか……。 スジモンマスターになった!目標が叶ってしまったなあ。スジモ…

24/02/12 タックス・ヘイブン

こんばんは。ぺるみんです。タックス・ヘイブンって最初に聞いた時、ここは税金が免除される天国みてえな場所だぜ!という意味かと思った。Havenでした。 三日ぶりに外出しました!前二日間は引きこもっとったんかいと聞かれると、それはマジでそうと答える…

24/02/11 光あれ

こんばんは。ぺるみんです。ウィザーモンと関わる回の八神ヒカリが好き。 龍が如く生活二日目でした。黄金伝説の企画みたいなカウントだ。こちとら好きでやっていることなので助かります。黄金伝説のファミレス全メニュー食べきるやつとか、なかなか大変そう…

24/02/10 ナベちゃん

こんばんは。ぺるみんです。ナベちゃんと言われるとナベリウスと渡辺正行が半々で出てくる。 三連休、初日。龍が如くの日でした。明日も明後日もそうなる気がしている……! メインストーリーも進めたし、サブストーリーも進めたし、プレイスポットも進めた。…

24/02/09 三連休もゲーム漬けです

こんばんは。ぺるみんです。最近になってピクルスも美味いなになってきた。 あー……寝落ちしてましたね。やってしまった。ダンジョンの途中から怪しいなあと思いつつ、眠気をㇰっと堪えてやっていましたが、持っていかれていました。セーブしてゲームを閉じて…

24/02/08 ほぼ点呼

こんばんは。ぺるみんです。番号!で始まる点呼をしたことは多分無い。遊びでやったくらい? 昨日ライブへ行ったツケが回り、左腕が筋肉痛です。右も。そしてもうめっちゃ眠い。 ライブでパワーを蓄えたんですが、パワーと体力はどうも別口らしいですね……今…

24/02/07 爆上げ英雄譚

こんばんは。ぺるみんです。チャットで「笑」は使うけど「爆」はほぼ使わない。 仕事でやることをグググっと圧縮し、早上がりして川崎・横浜方面へ!今日は英雄デーだ!! まずは映画からスタート。仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド!その後の超…

24/02/06 しゃがみ込んだこの姿を笑いたきゃ笑えばいい

こんばんは。ぺるみんです。るろ剣は実写映画の第一弾だけ見ている。もっと先も気にはなってるんですよね。なかなか見れていない。 残業をめっちゃしてしまった!! でも、これは明日早上がりするための残業なので仕方がないと言い聞かせています。悔しさを…

24/02/05 SNOWFLAKES

こんばんは。ぺるみんです。ペルソナ4のフィールド曲だとHeartbreak Heartbreakが好き。でもSNOWFLAKESも良いよね。 雪だ!!みんな、特別な気分になってる〜〜!?僕は、早く会社が帰宅命令出してくれねえかなーってヘラヘラしながら仕事してたら普通に残業…

24/02/04 山形にて

こんばんは。ぺるみんです。将棋だとはさみ将棋を祖父とやっていた。だから駒の動きまではわからないのか……。 山形から帰ってきましためちゃくちゃ楽しかったです!! 楽しかった分、疲労もあります!めちゃ眠い!朝イチで温泉に入れたのでめちゃくちゃ最高…

24/02/03 山形へ

こんばんは。ぺるみんです。山形へ行くのは今日が初めて。 山形に来たよ!担当の出る公演を見るために! 担当を見に来たのですが、いのいちに見かけたのはさくらんぼ県知事の等身大パネルでした(画像なし)。くせのある県に来てしまった……。 開演前にラーメ…

24/02/02 リロード、リリース

こんばんは。ぺるみんです。銃はエアガンも持ったことがない。小学校前の標語に、エアガンを人に向けない!と書かれていたことだけ覚えています。治安最悪小学校だったのか?そんなことはなかったはずだが……。 ペルソナ3R、発売!!!!初報が出たのは去年の…

24/02/01 呼び覚ます

こんばんは。ぺるみんです。メギド72のメギドいえるかなパートを暗唱できる。 メギドの石がたまった!使うなら今!と言うことで、メギドの天井を叩いてきました。 とはいえ、そこまで長期間に渡って溜め続けていた訳ではなく、最近メギドが石をめちゃくち…

24/01/31 いつか鯖塩を朝食に

こんばんは。ぺるみんです。朝が和食だとしても納豆ご飯か卵かけご飯程度しか用意できない。 今日は早く寝ようと思ってたんだけどなあ! ゲームに対する抑えが効いてなさすぎる。反省しか無い。でもそんだけ龍が如く8面白すぎるんですよ。すまん、ペルソナ3…