peruminote

かきおき

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

23/09/29 避けられぬ寝

こんばんは。ぺるみんです。鮭茶漬けが好き。 またしてもお酒を飲んで寝落ちをしていた……最近こんなんばっかな気がする。 しっかりベットで寝ているので、人としてはセーフということにしたい。 でも日記の文をもう少し長く、楽しく書ける日を増やしていきた…

23/09/28 眠すぎると片目で日記を書く

こんばんは。ぺるみんです。コンタクトをつけていると目が弱りやすい。 仕事終わりに友人と飲みに行き、帰ってきてからベッドの上で休んでいたらいつの間にか気を失ってました。そうやって何事も終わっていくんだ。 飲みは〆にパフェを食べました。 デカかっ…

23/09/27 疲れると要らんことを考える

こんばんは。ぺるみんです。自分が使う側のリクライニングシートの許容範囲は半分くらいまでかなと思っている。 早起きの代償が来た。ゲロ眠い。汚い言葉よ!不潔だわ!クソ眠いはまだセーフ感あるけど何が違うのか。多分感覚の問題で、クソ眠いもアウトの人…

23/09/26 XYZ

こんばんは。ぺるみんです。ポケモンのアニメだとXY編が好き。 今日は仕事で面白い経験を出来ました。 が、会社の人にバレたら終わりなので書けません。こういう時、一般社会人のウェブ日記って不自由さがあるなって思います。バレを恐れなければ書けるのだ…

23/09/25 アデシャ

こんばんは。ぺるみんです。SMAPのありがとうをカラオケで歌う時はごちゃごちゃ言う方を歌いたい。 過ごしやすくなってきた!涼しいです。めっちゃ涼。良。 涼なんて漢字は夏のイメージしか無いのに、夏に使い所がなさすぎて取っておいたら9月終わりかけにな…

23/09/24 逆・長い物には巻かれろ

こんばんは。ぺるみんです。巻き尺を戻す時に指切りそうで怖い。 今日は友人と、カラオケや飲みに行こうってことで、午後からお出かけをしてました。 出かける前に玄関が涼しくなっていたので、やはり昨日辺りから秋が来ていたっぽいぞと思い、長袖を一枚羽…

23/09/23 いっっっぱいゲームしたい!!!!

こんばんは。ぺるみんです。今年発売のゲームだけでも、やりたい作品が月に3本くらいは出続ける。ヤバい。 今年も来たぞ!東京ゲームショウ!! 昨年初めて訪れた東京ゲームショウでしたが、その熱気とゲームが詰まりに詰まった空間に感動して、今年も絶対に…

23/09/22 反動がデカい

こんばんは。ぺるみんです。ポケモンに一個はロマン技を覚えさせたい。 昨日の寝不足が祟って、今日はめっちゃ眠いです。寝不足にコーヒー飲むと身体が震えるので怖い。ショートスリーパーになりたい。ポケモン世界で、振り子が短い個体のスリーパーはショー…

23/09/21 ブラストバーン

こんばんは。ぺるみんです。ルビーでアチャモファイアレッドでヒトカゲと、王道っぽい選択をしていた。 昨日はいっぱい書いて、今日はいっぱい喋ってたので、反動で日記はスカスカです。お休みです。もう寝ます。

23/09/20 キタカミ見聞録⑤(ウチのコ自慢)

こんばんは。ぺるみんです。夏祭りにはしばらく行ってない。行きたい。 ポケモンDLC 碧の仮面編クリア!仮面っていいよね。ライダーにペルソナと、僕の好きもよく仮面に包まれている。 前にも書いた通り、今回のパーティーはゲンガー以外キタカミで捕まえた…

23/09/19 ファはファイトのファ

こんばんは。ぺるみんです。リポDよりオロナミンCの方がよく飲んでいる。 昨日夜更かししたツケが完全に回り、めっちゃ眠い一日でした。日付が変わる前からスリープモードに入りましたが、何とか力を入れてシャワーを浴びることに成功しました。 最近、シャ…

23/09/18 まだ行けるはず

こんばんは。ぺるみんです。関東に来てから時々行き止まりに迷い込むになった。 あー、連休が終わっちゃった。悔しいです。まだこんなもんじゃないッスよ、俺ら。 後1000年くらい連休が欲しかったです。後ろ髪を引かれ過ぎたのか、この時間まで通話してしま…

23/09/17 本棚整理日和/キタカミ見聞録④

こんばんは。ぺるみんです。最近は電子書籍で買うことのほうが増えた。 土日が終わってしまった……。でもここでダブルチャンス!敬老の日により明日はお休みです!やったあ!ラッキー!ありがとう! こんな風に休みの延長を喜びまくるのは、今日の日中そこそ…

23/09/16 Love up! station, stay tune/キタカミ見聞録③

こんばんは。ぺるみんです。友人と通話するときはヘッドホンを着けて喋っている。 お休みが始まった!今日は久しぶりに一人で一日過ごせる日ということでね、ずっとゲームをしてました。ポケモンのDLCを進めたり、FF16を進めたりという両A面生活。 ゲームを…

23/09/15 雑感

こんばんは。ぺるみんです。細かいことが気になる割に手先は不器用なので、仕上がりが雑になっちゃいがち。 三連休突入!ボーナスタイムだ! あまりにもぬるっと突入するもんだから、全くそんな気がしませんでした。うっかり月曜に出勤してしまいそう。働き…

23/09/14 キタカミ見聞録②

こんばんは。ぺるみんです。好きな果物は林檎。 今日もキタカミの里に行っていました。 仕事→残業→キタカミ→ニンダイの一日でした。後半の楽しさがなければ、前半二つは非常にディモルト厳しいです。 ニンダイも面白そうなソフトがいっぱい出てましたね〜。…

23/09/13 キタカミ見聞録

こんばんは。ぺるみんです。田舎町出身ですが、あまりバスに乗った記憶は無い。 ポケモンSVのDLC、ゼロの秘宝が来ましたね! 早速ダウンロードして、キタカミの里での冒険を楽しんでいます。コライドンに乗る感触も、絶妙な処理落ちの感触も最早懐かしいです…

23/09/12 地区大会編が一番盛り上がる

こんばんは。ぺるみんです。シリーズものは一作目を好きになりがち。 アギャス(詠嘆)、友人と喋っていたらこんな時間。いくら明日のポケモンSV追加コンテンツが楽しみだと言っていても、明日は休日ではない。早く寝た方がいい。 ポケモンの話題が出たので…

23/09/11 そういう地獄へいくのかも

こんばんは。ぺるみんです。地獄の番犬デカマスターが大好き。 友人と遊び倒した休日から一転、今日は会社の帰りに洗濯用洗剤を買って帰った日!普通ど真ん中かい。 洗濯用洗剤なんてね、どうせ同じの買うんだからAmazonで注文すれば良いのよと思っているも…

23/09/10 愛なんだ

こんばんは。ぺるみんです。学校へ行こうを見てた世代。 今日も友人と集まって、シンデレラガールズのライブを見てました! 今回のテーマは愛とロック!そう聞くと直近で見たサンボマスターが頭をよぎりましたが、最後の最後にカバー情報でしゅがはが世界は…

23/09/09 夜明けた

ライブ見て喋ってたら明るくなってた。終わりです。

23/09/08 巨人の肩の上に立つ

こんばんは。ぺるみんです。デュエマではジャイアントよりジャイアント・インセクトの方をよく使っていた。 でっかい悪天候になるって昨日のニュースで見たので今日は在宅にしました。でも、思いの外荒れなかったので、ただ在宅をしたかっただけになったな。…

23/09/07 レポートを よみかえした!

こんばんは。ぺるみんです。大学時代、手書きのレポートに苦しめられていた記憶が残っている。手が大変なんだ……。今の大学生は、AIっぽいと思われないようにしないといけなくて、一層大変だったりするのかな。 www.youtube.com 今日公開されたポケモンSVの特…

23/09/06 年貢の納め時

こんばんは。ぺるみんです。ふるさと納税が毎年駆け込みになるので今年こそは早めに頼みたい。 眠すぎる。日付が変わる前から。駄目だこれ勝てん。残業→夜更かしのコンボを連続でやってたのが悪い。間違いないね。今日でもう金曜のような気がしてならなかっ…

23/09/05 絶対時間(エンペラータイム)

こんばんは。ぺるみんです。沈黙!!が正しい答えな場面は多いと感じがち。 コンシューマーゲームをやらないと調子が出ない。これは僕の身体に刻まれた呪いのようでもあり、裏を返すとコンシューマーゲームをすると調子が出るという健康法、制約と誓約みたいな…

23/09/04 残心

こんばんは。ぺるみんです。武道だと体育で柔道をやりました。全科目の中で一番苦手でした。 月曜から夜ふかし。何故かというと月曜から残業をしたからです。残業をした分、遊ばないと損だと思ってしまう体質なのです。でもその分、明日に響くからやんない方…

23/09/03 寝て起きて聞いて喋って寝る

こんばんは。ぺるみんです。時々ゴルフボールで身体のコリをマッサージしている。ホントの使い方をしてあげたい。 昨晩は友人と夜遅くまで喋ってから寝ていました。とはいえ、語り明かしたという感じではなく、YouTubeで適当な動画を見ながらくっちゃべって…

23/09/02 ベロベロ

こんばんは。ぺるみんです。舌を丸められる。 友人が遊びに来て、一緒に飲みに行きました。 火傷して上顎がベロベロになってしまった。 鶏天には気を付けよう! その後、家で和田アキ子殺人事件のDVDを見ました。懐かし…………。 オチとか、台詞とか色々覚えて…

23/09/01 わるいことをしよう

こんばんは。ぺるみんです。あくタイプのポケモンだとバンギラス、アブソル、キリキザンあたりが好き。最近だとチオンジェンもお気に入り。 わあ!9月だ!でももう週末だ!逃げ切れ逃げ切れ!ひた走るのだ!秋に飛び込んで、この暑さとはおさらばしたいねえ…

23/08/31 さよならオーガスト

こんばんは。ぺるみんです。一番行くファミレスはサイゼ。次点でびっくりドンキー。三番目はガストかなあ。 8月も最終日ですね……。道民なので8月の終わりとともに夏休みも終わるという感覚ではないんですけど、それでも8月が終わるっていうのは他の月と比べ…