peruminote

かきおき

24/05/22 ポイズンアイビー

こんばんは。ぺるみんです。デジモン初代のパートナーデジモンではテントモンを連れたい。ゴマモンも好きだけど、流石に必殺技が魚呼びでは心もとない……。それはパルモンのツタ攻撃も同じ……と思っていましたが、大人になってから見るとこの2つって作劇上めっちゃ便利だなあと気付きました。

 

学マス最初のガチャ更新がありましたね!ガシャ?ガチャ?召喚?どれだ?(ガシャでした)

最初に追加されたのはサポートと、プロデュースで【アイヴイ】月村手毬。もう二曲目!完全にガシャ更新が今日じゃないと勘違いしていましたが、在宅勤務だったのをこれ幸いと更新直後に聴いてカッコいい曲!となりました。

というか、Apple Musicだと数日前から聴けたんですね。YouTube Music派なので気付いてませんでした。そんなYouTube Music派でも、今日からはもう聴けるぜ!

 

アイヴイの作詞作曲編曲はツミキさんで、これからまた色んな方がどんどん曲を作っていくのかなと思うと楽しみです。てかアイヴイをライブで聴けるのかな!?めっちゃ行きたい気持ちが上がってきた!当たってくれえ。

こんな曲まで盛ったガチャとなると更新ペースも気になる。マジで毎回曲追加あるのか……?ちょっと期待しちゃうぜ。

それにしてもカッコいい曲だ、アイヴイ。ツミキさんの楽曲は3年前に聞いたミス・コンダクタからどハマリして、それに背中を押されて今回ガシャを回してしまった。曲でガシャを回すということもあるのかあ。

 

まあ、出ませんでしたけどね!悲しい。学マスも今は初期ミッションで石を貰えていますが、ここからどのくらい貰えるのかなあ。そして無理なく好きなアイドルを引けるくらいの石は確保できるのだろうか。でも、もう10連くらいは回したいなアイヴイ。

更新されたイベントの手毬は序盤の印象が最悪で、これでガチャが回せるのか……?となっていますが……。先にRのプロデュースをして、より先にあるどんな子なのかを知っておけて良かった。

ただ、この感じで好印象は無理だよアイヴイ。

同じローグライク系カードであるところのSlay the Spireでは、学マスの好印象に相当する能力が毒だと聞きましたが、めちゃくちゃ面白いですね。所変われば表現がこうも反転するんだなあ。