peruminote

かきおき

24/05/23 ラーメンを食べて帰ろう

こんばんは。ぺるみんです。ラーメンのナルトに小さい頃からうまくハマっていない。

 

今日は会社帰りにラーメンを食べて帰りました。帰りに何かを食べて帰ろうと思ったとき、ラーメンは中華の1ジャンルではなくラーメンのジャンルとして土俵に上がってくるから凄い。そして、イタリア料理などはアルコールありきみたいなお店が多く、飲まない日は候補から外れる中、ラーメンは単体で完結するので最後まで候補に残り続ける。

そして、予算を考えるとラーメンが最有力候補に上り詰め、家で作れないものをと考えるとラーメンに絞られていくわけです。

 

お店は、近所に一年くらい前に出来たところへ行きました。営業時間が独特で行けたことが無かったんですが、今日は丁度空いていたので行けて良かった。

何となくこう、意識高い感じにするお店だったんですが、意識高い感じのするラーメンは美味しいということを知っているのでむしろ歓迎しています。意識は高く持ったほうが良い。そして、店主がめちゃくちゃいい人そうでした。これは信用出来るぜ。

 

こんな書きぶりをしたら、美味しくなかったオチに行きそうですが、かなり美味しかったです。鳥系のラーメン、昔は鶏醤油を食べていたので苦手だなと思っていたんですが、今は鶏塩を食べるようになったからか、かなり好きなジャンルです。

また営業時間を見計らって訪問したいと思います。

 

そんで、ササッと帰って夜からはシノビガミのセッション完結編をしていましたが、ここで書くにはもう寝たほうがいい時間!!ではまた!