peruminote

かきおき

23/06/19 ナイトミュージアム

こんばんは。ぺるみんです。博物館は行ったら楽しい割にあんまり行ってない。上野はもっと行くべきかもしれない。

 

降臨せよ、ゴッドタランチュラ!!

メカメカの蜘蛛感がたまらねえぜ。我慢できずに買ってしまいました。DXゴッドタランチュラ。

戦隊の巨大ロボを手に入れたのは、幼かった頃の旋風神(ハリケンジャー)以来です。そう言えばハリケンジャーはVシネが今やってるそうですね。時間が合えば見に行きたい。ああ、結局マリオも露伴ルーヴルも見れていない!

 

このゴッドタランチュラは通常版と、地底ガーディアン(サブ武装)がセットになったバージョンと2種類あったんですが、通常版を買いました。

箱のデザインが違っていて、個人的に夜の街を空宙アクションする通常のが好みで。でも、本編ではまだ夜の街で戦ったことはない。イメージ図!

 

ロボは超合金だった時を最後にめっきり触っていなかったので、進化に驚かされますね。去年のドンオニタイジンからクオリティが更に一段上がったと聞いていましたが、このゴッドタランチュラも相当良い。

可動パーツが大量に付いており、かなり幅広いポージングを決めさせることが出来ます。

腹部から見るとこんな感じ。服従姿勢。8本脚と腹部、頭部がかなり動く。

 

「天より神は人の姿を借り、騎士となりて地に降り立つ!」

ナイト!ナイト!タランチュラナイト!

先程の幅広い可動域を動かすことで人型へと変形。最初は動かししろが有りすぎてどうやったらうまく変わるのか分かりませんでしたが、いじっていくうちにそのコツを掴めるようになりました。知育的要素が凄いぜ。

蜘蛛ヒーロー特有のポーズまで取れちゃう。

 

そして更に呼び出したるはガーディアンウェポンズ。いや、通常版買ったんですけど別売りもあったので……。2体とも愛嬌があって好きです。

飛び掛かり攻撃やら

両腕武装まで出来ちゃうよ!

 

いやー、最高に楽しいですね!楽しすぎて今、枕元にゴッドタランチュラがいます。朝起きたらめっちゃビックリするかも。

箱の裏面には来週でてくるであろう14体合体のキングオージャーが描かれていました。いやいや流石になあ……。欲しいが……。

とりあえず今日のところは大人しく休もう!考えるのは冷静な時がいいよ!

 

「幕引きだ!」