peruminote

かきおき

23/06/20 ここから先は敬虔で善良なる者以外立ち入り禁止だ

※今日の日記には【Eve】大崎甜花と黒博物館 スプリンガルドのネタバレがあるよ!気をつけよう!

 

こんばんは。ぺるみんです。さっき「黒博物館 三日月よ、怪物と踊れ」を買いました。明日から読んでいこうと思います。楽しみー。黒博物館シリーズって短くまとまってる印象があったんですが、こちらは既刊4巻の連載中なんですね。

スプリンガルドは全1巻、ゴーストアンドレディは全2巻の短編なので、濃い漫画ながらにギュっと纏まっていてオススメしやすいと思ってるんですけどいかが?

 

なんなら、今日はタイトルに台詞引用したスプリンガルドの話だけでもいい気がしてきちゃうんだけど、ブライダル甜花の話をします。

かわいいしキレイだーーー!ヤバいね。これ!誰の手を握っているのかは、アニメーションを見れば一目瞭然なわけですが、そこまでやるかと思った。撮影の仕事なので、そういうのを狙いに来ている奴がいます。お前さん、隠さないねえ……。

Twitterでは特別イラスト公開の大盤振る舞いも。困り眉、大好き!女の子の眉の中で一番可愛いのが困り眉です。

早速、敬虔で善良ではなくなってしまいました。立ち入り禁止。……オレたちたちは入れない。

助けてウォルター。むしろ機関車で押し潰してくれ。

 

こちらの登場には、一昨日にスズラン模様が、昨日そのスズランにアルストカラーが付いて、登場の雰囲気を盛り上げられていました。

スズランの花言葉が幸運の訪れであることは白菊ほたるさんから聞いていますので、アルストロメリアにピッタリですね!花言葉って一花につき多すぎるのでよくわかんないけど!

あと、色によって違ったりもするし!アルストロメリアカラーのスズランは花言葉が何になるんでしょうね?

 

しかし甜花も結婚まで来ましたか……。最近はプロデュースカードを見る度に女児だ女児だと思っていましたが、遂にこんな立派になって…………。

 

と!

 

思ったけど!

 

コミュ見たらやっぱり女児でしたとさ!

 

何か安心する気持ちを持ってしまった自分が許せない部分もあります。本当に成長したときは、素直に喜んであげたいから。

まあ女児と言ってもレンジは広いですから。今回のは、結婚についても考えるようになったやや上世代の女の子。失敗を隠したり、食いしん坊だった時よりは成長している!未来のことを考えているから!

 

でも、未来との向き合い方もめちゃくちゃ宿題で出された子どもみたいだったな……。未来のこととか、思いつかないよな。僕もそうだった。今が輝いているわけでもないのに、今が一番楽しいんだろうなと思っててさ……。

その点、甜花は今は今で輝きまくっているので素敵じゃないか。その上で未来まで見れたら花丸だ。

 

あと、今回は割と甜花が持つ欲の中でも、我欲みたいなものが見られたのは新鮮でした。食べたい!遊びたい!休みたい!みたいに単純なものじゃなくて、他者を束縛してしまうような、そういうの。

そういうものを持ってるとは思ってたけど、あんまり描かれるタイプじゃないと思ってたからねー。

この甜花は、アルスト時系列で言うといつなんだろうな。古畑で育ってきているから、登場順が時系列だと思ってないんだよな。アンボル前かな?

 

コミュの描き方は色々でしたが、今の甜花の花嫁姿を見られたことが素直に嬉しかったです。

ドレスアップパルファムも先行で登場してた?多分そうだよね?他に心当たりがなかった。

ライブ衣装も、女児カリスマ的でかわいい。めっちゃシール押し付けてきてた。でも、制作側がギャルストロメリアって言いたい気持ちを抑えられなくなったんだと思う。

 

来月はCDも出るし、これからの成長も楽しみにしてます。ライブの日曜も、当たってくれ……。