peruminote

かきおき

24/10/01 私の名前はぺるみんです。Google Pixelを使っています

こんばんは。ぺるみんです。自撮り棒は無いけど自撮りは出来る。腕が長い。

 

10月になっちゃった!そうですか。今年もあと少しですか。そんなことはない!2024年を骨の髄までしゃぶり尽くす!

 

この節目の日に、スマホを切り替えました。タイトルの通り、GooglePixelになりました。8aです。

前の端末をもう2年使っていたので、買い替えのタイミングでした。引き続きXperiaにしようかと思ったのですが、グレードダウン気味のやつかクソ高いやつの二択を迫られては仕方がない……。8aめちゃくちゃ安かったしな。月々一円ってなんなんだ。

テレビ、ヘッドホン、ゲーム機等々SONYで揃っていたのですが、スマホはここで脱落です。さらば……。

大ごと感を出してしまった。スマホが落とされただけなのに……。

 

とりあえず、使っているアプリの引き継ぎやダウンロードは一通り完了しました。モバイルパスモもバッチリ。明日通勤できないところだった。

LINEの引き継ぎには失敗したと思ったんですが、何だかんだトーク履歴がきちんと残ってました。めちゃくちゃ焦ったね……。昔と比べるとスマホの引き継ぎってめちゃくちゃ楽になりました。キーボードの予測変換すらほぼ生きてました。

 

サイズの変化や操作感のクセはそのうち慣れてくるかな。やっぱ、横幅が大きくなって片手で扱いにくさを感じます。ケースがデカいような気もする。ミスったか?クリアケースにしたので、街でよく見るようにステッカーでも挟みましょうか。

 

カメラの性能はどれくらい変わったのでしょうか。最初の一枚は、これまでの端末です。ケースの合否が剥げて歴戦の猛者感ありますね。お疲れ様でした。