peruminote

かきおき

22/01/17 トマトを"マグマ"に変える能力!!!

こんばんは。ぺるみんです。うえきの法則で好きな能力は電気を砂糖に変えるやつです。いや、マルコも好きだよ。CV速水奨さんってマジ!?

帰って早々に晩ご飯を作っています。偉い!その分会社で疲れないように過ごしていたのは、偉さに免じて目をつぶってください。

今日のメニューはタイトルからもお察しの通り、トマトスパゲッティです。でもマルコくんは寿司職人になりたいらしいです。僕が寿司を食べる回だと誤解された方はすみません……。

麺を茹でる8分の間にこの日記を書いています。
トマトのいい匂いがしているのでバリバリにお腹が空いてきました。換気扇の吸い込む能力と、僕の食い意地で争いが起きています。

トマトソースは一度に3日分作れちゃうので、明日も明後日もトマトスパゲッティです。明後日はオムライスにするかもしれません。トマトソースを"オムライス"に変える能力!!!
ああ、でも冷凍して保存食にしておこうかな。ギリ4日分無いことも無いか……?

そんなところで麺が茹で上がりました。バーイ。


追記:粉チーズを沢山かけたので、本気でマグマになった。