peruminote

かきおき

23/08/22 あーって言ってジョバジョバ

こんばんは。ぺるみんです。うがいをする時に口に含みすぎて失敗がち。

 

コロナの症状は落ち着きを見せていますが、若干の咳と鼻づまりが続いています。コロコロとなデバフが変わっていく。ボス戦だったらランダム要素も絡んで、厄介な敵としてwikiの攻略で個別ページを作られていることでしょう。

 

咳はもうトローチを摂取し続けるとして、問題は鼻ですね。常に鼻炎と付き合い続けているとはいえ、こんなに鼻水としても出てきてくれない感覚はなかなか無いので、対処法が難しい。

ということで、CMでも見かける鼻うがいを買ってみました。今田耕司が鼻からジョバジョバ液体を出してるやつでお馴染み。

 

専用のボトルに液を詰めて、鼻に注入する。それが反対の鼻から出てくることで洗浄されるというシステムです。自分で言っててもウソみたいだな。

プールやお風呂で鼻に水が入ってダメージを受けた経験が大半の人にあると思いますが、鼻に水を自分の手で入れるなんて拷問すぎないか?ヤクザのケジメじゃないか……。

と、思ってたんですがパッケージに痛くないと書いてあった通り本当に痛くない!何で!?浸透圧がどうのとか言われてたけど良くわかりません。でも、本当に痛くないんですよね。

 

流石にCMほど鼻to鼻で流れていくわけでは無いですが、しっかりと出てくるので、洗浄できたということなのでしょう。しっかりと出すには、あーとかうーとか声を出す方が良いらしく、間抜けな声を出しながら頑張りました。鏡に映る自分がめちゃくちゃ面白い。

数日やってみて、鼻の調子を戻していきます。美味しいものを美味しく食べたいからね!