peruminote

かきおき

24/03/06 運命マザー

こんばんは。ぺるみんです。MOTHERシリーズをやりたいので、GBAパックに入る機会を伺っている。ユニコーンオーバーロードの後かな。

 

昨年末に一年を振り返った際に、日記を寝る前だけに書く縛りはないと自分を解き放ったはずだったんですが、結局ほぼ毎日寝る前に書き、寝る前に投稿しています。

休日だと日中遊び倒し、平日は仕事やなんやで寝る前にならないと書きたいことが生まれてないので仕方ないところ。

もっと「思うこと……」みたいなのを書くなら早い時間にも書きようがあるんでしょうけどね。考えは旧ツイッターより長文サービスで書いた方が絶対にいいと思うんですが、こんなにも自由で閉じた場所でもなかなか外に出してないので、思想はマグマとして滞留しているのか、はたまたメタンガスになっているのか。書き殴りたい思想が今そんなに無いのが原因っぽい。

 

話を戻すと、たまには気分を変えて、早い時間から日記をつけ始めてもいいと思う。ただ、やっぱり一度定着した習慣はなかなか抜けないものです。書けない。習慣に気をつけなさいとはよく言ったもの、既に性格になっているようだ。運命とまでは行ってない気がする。

寝る前日記の何が怖いって、昨日みたいに飲んで酔って帰宅してると、翌朝もしかしたら変なこと書いてなかった!?ってビビりながら目覚めちゃうんですよねー。幸い、昨日はそんな事なかったようです。ちゃんと三点リーダも偶数個で使えていました。習慣に感謝。