peruminote

かきおき

24/04/04 スロースロークイッククイック

こんばんは。ぺるみんです。ダンス授業を通らなかった。ちょっとやってみたかったかも。ムズいか……?

 

ユニコーンオーバーロードにそろそろ飽きてくる頃かと思っていたのですが、飽きない……!寧ろ、どんどん楽しくなってくる。

普通のシミュレーションだとそろそろ飽きてもおかしくない頃合いだと思っていたのですが、不思議なところ。

 

これ、なんでなのかなって考えたところ、戦闘規模の長いものと短いものとがどちらもあるからじゃないかと思いました。

シナリオの重要なところでは、戦闘規模が大きく戦闘範囲も広いために敵も多く、かなりの長尺。一方、端の街を開放する戦いでは対敵ユニットが3-5回で終わっちゃうくらいの小規模戦闘もあって、この小規模戦がちょっと闘っておきてえなあくらいの欲を満たすのにすごく丁度いい!小腹満たしの戦闘。他のシミュレーション遊んだ感覚だと、長い戦闘と超長い戦闘の2種類だった感覚なんですよねー。

短い分、新しく考えた戦略の試し打ちにも使えて、それが有用だったら大規模戦に導入するスタイルです。

 

うん、まあ、飽きないね〜っつって寝るのがこの時間になっちゃうの良く無さすぎるよな。お休み!!