peruminote

かきおき

22/02/14 戦場のメリーバレンチヌス

こんばんは。ぺるみんです。今年も祖母、母、姉からバレンタインプレゼントを貰ってニコニコ。いつもありがとうございます……!

今日はメギドの新メインストーリー更新日!!!でした!!!しかもおよそ1年に渡って進められてきた9章の集大成となる日だったので、こちらも力が入りましたね〜。
先週の時点で今日の15時更新だと伝えられていたので在宅申請、半休申請の重ねがけで準備万端にしておきました。
ただ、昼ご飯でしっかりカロリー補給をしようと思いフレンチトーストを作って食べてたら結構時間がかかり、15時間際にドタバタしました。

でも在宅半休にして大正解でした。ストーリーもバトルも内容盛りだくさんで、クリアまでに数時間かかっちゃったからなあ。
今回も戦争描写、笑える描写があり、いくつもの勢力が並行して描かれ、ずっと楽しめました。
気持ちいつもより残酷描写が多かった気もしますが、それだけ戦いが激化している、ということでしょうか。まあいつも言ってますが、残酷、陰鬱が好きなんじゃなくて、未来に向かっていく姿、希望が叶う瞬間が好きなんだからね!シナリオとは信頼関係で繋がっている。

いやでも9-4新規メギドのキャラストも含めてやっぱりキワめだったような……。昔、エロゲをやってる人がR-18が見たいっていうより、何でもありなのびのびとした土壌が好きなんだって言ってました。メギドもお利口さんゲームじゃないとは思うので、のびのび自由に、魅せたい様にやってほしいなあ。それが好きなんだ。
R-18PCゲー時代だったメギド48の魂を引き継げ……!(あったかもしれない世界)

でも、週始まりの月曜から食らうには重いメニューだったよ!!前菜からステーキを出すな!一週間かけて咀嚼していこう。
いや9-4新規メギドの勝利モーションどういうこと〜〜〜!?