peruminote

かきおき

22/02/15 かつて道東にもサンクスは存在していた

こんばんは。ぺるみんです。ファミマで好きな商品はチョリソーのパン。

 

僕は毎朝通勤途中にコンビニで昼ご飯を買ってから会社へ向かうのですが、道中にはファミマとセブンがあるのでどちらかに寄ります。

ファミマは地元にはなく、大学で札幌に出てから初めて行くようになったコンビニです。ファミマ特有の入店音はどこかの会社が持っている汎用電子音だそうで、そのため僕はファミマで聴くよりも先にホテルのチャイム音で聴きました。高校のスキー研修の出来事で、同じくファミマに行った事のない地元の友人たちと、これ噂のファミマ入店音じゃね!?と盛り上がった記憶があります。

そんなこともあり、ファミマは少し特別感を持っていますね。割と贔屓にしているかも。

 

そんなファミマが今、ウマ娘とコラボしているようで、今朝店前にのぼりが立っていました。そういやTwitterで情報見たなと思い入店すると、あちこちにコラボ商品が置いてあって規模でっか!ってなりました。多分対象商品を買うとクリアファイルも貰えるようになっていたんでしょうけど、普段は思いのほか遅くまで残っているそれが、早くも枯れていてびっくりしました。

そこまで大規模コラボしていたら、一回はアプリで遊んだので何か買ってみようかなあと思ったのですが、普通に会社で先輩に見られるのやだなあと思ってコラボ関せず人間になりました。

aburisalmon.hatenablog.com

そういうことをやっていたら、友人の日記にまさにそのことが書かれていました。エスパーか……?(ちなみに行方不明説のあったエスパー伊藤さんは老人ホームに入居していることが判明したらしいですね)

 

でも店内放送もあってすごかったな。もしかしてずっと聞いてたら誰かがWAOWAOしてたのかな……。