peruminote

かきおき

22/03/04 talk talk

こんばんは。ぺるみんです。好きな役は七対子

今日は、さっきまで友人と麻雀のネット対戦をしてました。三麻とはいえ、15半荘もやっていたらしくてビビりました……そんなに??
いやあ、負けに負けた。四人戦だと堅実にうつ方なんですが、三麻になると急に賭けに出まくるので、ドガン!ボガン!ドーーーーン!と当たりまくります。途中からはもう危険牌から出したりする始末。あ、金銭のやり取りはないですよ、念の為。

いやまあ、麻雀も楽しいは楽しいですけど、結局の所集まって馬鹿話がしたいだけですからね。麻雀がバカゲーな分、テンションの起伏も与えてくれるので丁度いい。
……というのは勝った日に言えば良かったね!これじゃ負け惜しみになってないかな!?

あと、今日はメギドのカードゲームも届きました。こちらはリモートだと遊べなさそうですが、まあいずれやる機会もあろうということで。
というか、好きなゲームの紙が出た!ってのが嬉しいんですよね。新規描き下ろしとかは無いんですが、裏面に加工がついてて手触りもグッド。カードショップみたいに72キャラを壁に飾りたい。
そういや去年もこの時期にアルストロメリアのヴァイスを買ったっけ。あれも一回しか対戦できてないな……オフラインカードゲーム、ボードゲームもいずれどこかでやりましょう。対戦よろしくお願いします。