peruminote

かきおき

23/11/30 手紙 〜拝啓 七二の君へ〜

こんばんは。ぺるみんです。最も手紙を書いていた先は、どうぶつの森での住人に対する手紙。

 

12月になっている!!!マジか、ビックリした。でもこの日記は11月30日のものなので、12月になったことは気付いていない体で進めます。とは言え、日付のくだりなんて話の枕程度にしかならないので、この先に11月か11月じゃないか論争は全く出ません。

 

メギド72にタイトルコールが追加されました。段落が変わった途端にアプデお知らせみたいな書き出しになっちゃった。

これまで、メギドを起動しても特にセリフはなかったんですが、72ヶ月を記念して全メギドによる「メギド72」が追加されました。多分、元々収録してあったやつを出しているのかな。流石に、全員再収録は無いと思うので……。

これまで出てきた150近いメギド達が、同じ言葉を、それぞれの個で発してくれるのを聞いて、何だか感動してきました。位置づけとしてはただのタイトルコールの筈なんだけどな……。今後、電車とかでうっかり音を出して開けなくなってるんだけどな……。

 

ホーム画面では、新曲も公開されていて、遂に真・メギド言えるかな、或いはメギド言えるかneoが登場しました。(メギドの内、73〜144柱目の72体の名前が歌詞に登場する。1〜72柱は初期曲に出ていたので待望の曲と言える。)

タイトルは「目一杯の宛名」。空白恐怖症のメギドが、何故曲でキャラの名前を呼ぶのか?に対して今回用意した回答は、手紙の宛て名を書いているからでした〜。なんてクレバーなんだ。

 

真・言えるかなもめっちゃ嬉しいんですが、歌詞にあった「好きな数字はありますか 何でもない数字が特別になるように 何でもない言葉贈るよ」が余りにも好きです。72に決まってるさ!!

なんでもなかった数字が、これまでメギドを遊んできたことで特別になってるんだよなあ……!いつもいつも72を擦って笑い合っていた仲じゃないか、僕らは…………。

 

12月7日のアニバーサリーを迎える瞬間もめちゃくちゃ楽しみです。今、メギド熱が半端なく燃え上がっている。

シャニやミリの方でも担当が来ていますが、それはまた別の日にー。12月になったらまたお会いしましょう、ごきげんよう〜。