peruminote

かきおき

22/05/16 祭は撤収も楽しかったりするーその①

こんばんは。ぺるみんです。祭りが好き。色んな人がみんなに楽しんでもらおうと頑張っているから。

バンナムフェスの感想記〜〜!!昨日はヘットヘトになって全く書けませんでしたからね。少しずつ振り返っていきたいと思います。

兎にも角にも他にないくらいの大騒ぎでした!楽しみまくったなあ〜。
バンダイナムコのコンテンツが集まるフェス!とはいえ、僕自身はその一部しか触れた事のない状態での参加でした。
しっかり触れていたのはアイマスとテイルズオブアライズ。チケットを握ってから虹ヶ咲学園のアニメを履修した。歌手の方は、今まで生きてきた中で見たことある!という感覚。(ヘキサゴンでのmisono、家事ヤロウのそば回でのDEENさんなど。西川アニキは曲を聴いたりライダーのLIVEで圧倒されたことはあったけど、ガンダムは未履修状態。)

それでも、音に身を委ね、演者さんがパフォーマンスに込めた気持ちを感じることで、すごく""良い""!って思えたんですよね!!良い、じゃなくて""良い""。一般の良いではなくて固有の""良い""。その時その場でしか味わえない、刹那にも永遠にも思えるの"良さ""(伝わってるよね?)

それに周りのオタクたちが楽しそうにしていたからそれもまた良くて……流石に周りにも全履修オタクはほぼいなかったと思うんですけど、その人が一番真価を発揮できるコンテンツが来た時に応援行為を牽引してくださっていて、会場はさながら歴戦の傭兵軍団集会場でした。オタク・ルイーダの酒場
普段、ライブ会場に以前のライブTシャツで行くことってないんですけど、今回はそういう格好の人が「オレはこのギルドから来たんだぜ、宜しくな」的あいさつに見えて、もし次があったらそれになりたいかもしれん……と思いました。法被が正解だったかな〜!祭りだし。

兎にも角にも、3rdがあるならまた4連番で大盛り上がりしたいな……という気持ちです!!
(今日はケツカッチンなのでコンテンツ個別の感想は後日その②に続きます)