peruminote

かきおき

22/12/16 いつの間にか始まってる

こんばんは。ぺるみんです。図書館ではよく小学○年生シリーズを読んでた。

 

DMMBooksセールが始まってました!夏と冬にやっているイメージはあるんですけど、いつもいつの間にか始まっていて、ギリギリに買おうとしちゃうんですよね。

スカチケの使用期限とかだったら、いやギリギリまで待ったらその間に引けちゃうかもしれないし……ということで期限間際に片を付けるんですけど、セールをギリギリまで待つ意味って特にない。別に直近まで待ってたら誰かが買ってくれるってことも無いしな……。

 

ということでとりあえず気になっていた本を3冊買いました。上から芸人本、芸人本、芸人本です。

頑なに小説とか他ジャンルの本を買えません。ここまで読んでこなかったのに、今更なあという気持ちが勝っている気がします。誰の目を気にしているんだろうな。

 

そんな、誰の目を気にしてるんだと考え続けるような生きにくい人間向けの本が「ナナメの夕暮れ」らしいので、それを読み終えたら買える気がします。何を読みたいかとかはよくわかんないんですけどね。

 

読み終えたらすぐ買いましょう。セール中に買いましょう。ポイントの使用期限を忘れないようにしよう!!前忘れてショックだったんだ!

 

何かオススメの小説とかありますか?いや、違うな……小説を読むタイプの方、人生で初めて読んだ小説を教えてください。

児童書じゃなくて、小説!文芸!って感じのを。そこから入っていけたらいいかもしれない。よろしくお願いします。