peruminote

かきおき

22/03/28 台座使い

こんばんは。ぺるみんです。ライブのコールが分からながち。Dye the sky.はOh Oh言っていいんですかね?コロナが開けたら答え合わせをさせてくれ。

春の家具買い祭、第一弾としてAmazonで買ったデスク用のモニター台が届きました。
モニターアームと心底迷ったんですけどね!周りのすべての人間からモニターアームを勧められた。
でも、3ヶ月複数モニターで暮らして、ほぼほぼモニターを動かさなかったのと、机の上に物を入れるスペースが欲しかったのでモニター台にしました。

帰ったら組み立て作業かーと思っていたのですが、完成品が届くタイプでした。DIYなんてなかった。
置いてみると、高さの申し分なし!ただ、存在感が凄いなって感じですかね。これが嫌な人はモニターアームのがいいんだと思う。後は、モニターの地震対策とか考えないとなって。
とりあえず、利便性はかなり高く感じます。買ってよかったかな。

あと、別口で頼んでいたポケットモンスターSPを最新刊まで読みました。
ポケスペは色んな事が重なって本家ナンバリングの単行本発売ペースがめちゃ遅いので、ようやくXY編が完結しました。ゲームがだって9年前よ……?
ゲーム設定の広げ方や、熱い物語作りは流石にポケスペでしたね!いい展開だった。よくやったよティエルノは……。
いやしかし、ゲーム版XYのこと全然覚えてなかったな……そしてポケスペ解釈が加わり話もなかなか重たい。でもゲームを解釈して、ストーリーの幅を見せてくれるという意味ではあらゆるオタクのおやとなっている作品な気がしますね。楽しみ方的な意味でも、二次創作的な意味でも。

次からはオメガルビーアルファサファイア編が始まるそうです。あ!それはなんかウェブ版サンデーかなんかで読んだような!!あれどうだっかなあ……そもそものORASがオタクくさく作ってあるからさ……。とりあえず何も調べないでまた単行本を待ちます。

今日はそんな感じでした!では!