peruminote

かきおき

23/04/14 YOHUKASHI

こんばんは。ぺるみんです。最近は昼ご飯後が一番眠い。

 

週末でい!色々ありつつも一週間を乗り越えました。誇らしい。

夜は友人と通話を繋げて遊び、2時くらいまで話してました。

 

寝ようかなーと思ったんですけど、春めいて外気がすごくいい具合になっていたので散歩に出かけました。徘徊といったほうが近いのかもしれないけど、怪しいものではないので……。

 

あまり出歩かない夜の街はなかなかに新鮮。こんなのは未成年がやっちゃいけないぜ。

普段は閉まりすぎてる踏切も渡りたい放題だ。近場の飲み屋街的な場所は、深夜とは思えないほど光が明るかった。でも、思っていたより閉まっているお店が多かった。24時間営業じゃないんだと驚くチェーン店もチラホラ。

 

流石に丑三つ時を向かえると、逆に治安も落ち着いているというか、騒いでいる酔っ払いも少ない。程よくグロッキー、程よく騒ぐ人たちがいました。客引き的な存在も殆どいなかったけど、カラオケ店の前ではスタッフジャンパーを着た人が立っていた。集客効果あるのか……?大変だ。

 

人を落ち着かせるためなのか、街中には穏やかなBGMがスピーカーから流されている。この時間にそれは落ち着くなあ……。眩しさと程よい喧騒と穏やかさのバランスが丁度いい。僕の心が荒んでたら、ここに入り浸ってたかも分からんぜ……。

 

そんなこんなで一周りして、帰ってきて日記を布団で書いてたら寝落ちしてたね!後は投稿するだけのウイニングランです。お疲れさまでしたー