peruminote

かきおき

23/06/11 SUKKYA

こんばんは。ぺるみんです。関西弁に憧れがあることは皆さんご存知のとおり。

 

今日もデレの大阪ライブを見た!友人と集まって見た!何なら昨日よりも多い人数で集まって見た!

ここ数年は、ライブ自体は勿論のこと、集まった友人たちとライブ前後でワイワイはしゃぐのが楽しいみたいなところが強いですね。

 

そういう時、ライブ以外の時間は外に出て遊ぶことも多いんですけど今日は基本お家でワイワイしてました。

朝起きてからは、キングオージャーを見たり、友人の勧めるワンピースの良い回を見たりした。

ワンピースはワノ国編の作画に気合が入ってる回。途中でラッパーの猿とグラサンの太っちょがフロアをぶち上げるシーンが挿入され、友人も変な回が好きなやつだな……と思いましたが、その後に出てくる麦わらの一味の作画もえげつなく良かった。

その友人からワンピースの単行本も借りたし、明日から読み進めてくぞ。

 

他にも、Vtuberの雑談配信をアーカイブで見ました。僕が、何らかのVtuberを見てみたいなあという相談を以前にしたところ、友人がオススメの動画を前もって選んでおいてくれてました。

奇しくも、美味しんぼについて2時間語る雑談でした。昨日、全く同じ話をしてたよ!?何だこのシンクロニシティ

好きな作品について話す熱量と、コメントの掬い上げ方が上手で、しっかりと楽しんだ。後、美味しんぼを読み返したくなった。

 

そんなことをしながら待っているとライブが始まり、たこ焼きを作りながら配信を見てました。

家でたこ焼き、すごく久し振りな気がする。ふざけ倒した変り種を作ろうとすらしなかったのは、いい人間になれている証拠だね。

 

盛り上がりもありつつ、夏の儚さ切なさが出ていてとても好きなライブでした。

ささのはとかIsoscelesとか、公演新曲の悠久星涼とか好きなタイプの曲も多くて嬉しい。おおさか!?狂騒曲は本当に何でも広い度量で受け止められるシンデレラの秀逸性があったなあ。

次のライブも楽しみだ!次は担当(美優さん)も出るみたい。

 

そんな感じで楽しく週末を過ごしました!明日も仕事だとっとと寝たほうが良かった!ほなおやすみやで〜〜〜。