peruminote

かきおき

22/09/22 三日で休みが理想的

こんばんは。ぺるみんです。サボるために全力を使うときが多々ある。

 

やったー!三連勤からの三連休。理想の生活ですね。ちなみに来週は金曜日を有給にしておいたので、次は四連勤からの、三連休になります。

 

とりあえず連休の開幕!ということで友人と卓を囲みながら雑談してました。

こういうとき、雑談にこそ面白かったことや楽しかったことが詰まっているし、人生の一番好きな部分ではあるのですが、どうにも日記に書くのは憚られるというジレンマがあります。

雑談は、大半が零れ落ちていくところに良さがあるのかもしれません。

 

ちなみに集まって雑談がしたいだけで麻雀はどうでもええ……といつも言ってるのですが、そうは言ってもニ倍役満上がれたのは相当気持ちよかったな……。

なんか調子がいい日でした。明日も良いことあるといいね。ハム太郎。雨じゃなかったらお出かけしたいなあ。