peruminote

かきおき

23/09/07 レポートを よみかえした!

こんばんは。ぺるみんです。大学時代、手書きのレポートに苦しめられていた記憶が残っている。手が大変なんだ……。今の大学生は、AIっぽいと思われないようにしないといけなくて、一層大変だったりするのかな。

 

www.youtube.com

 

今日公開されたポケモンSVの特別映像を見ました……!4分足らずの動画にも関わらず、冒険がギュッと詰め込まれており、凄く感動しました。

ゲームが好きなのは、プレイしていて自分だけの冒険が出来るからだと改めて感じる。一本道のゲームも、どこで悩んだとか、どんな挑み方をしたかとか、そういった所に自分らしさが出る。

それが、こんなにキャラクターや仲間になる存在が多くて、あちこち動けるゲームが出たからには、その人だけの個性あふれる冒険が生まれまくりですよね!!そんなこのゲームならではの素晴らしさをピックアップしていたがすごく良かった。

 

またあの冒険に戻りたいなあと思わせてくれたところに、DLCが来るんですよね~~!

もう待ち遠しくて仕方がないです。

 

レポートで言うと、スカーレットを遊んでいる時にプレイ日記を書いてましたんですよね。それを読み返してみると、その時の思い出がめちゃくちゃ蘇ってきて、レポートに書き残しておいて良かった!!!!!と、レポートの大切さを心底実感しました。

もっと、他のゲームで遊ぶ時もレポートを書き残していきたいですね。結構思ってるはずなのに、なかなか実践に移していない。

もっと自分だけの冒険の記憶を大切にしていけたらいいな。とりあえず、ゼロの秘宝はレポートを書き残していこう!