peruminote

かきおき

23/04/27 ブレスケア

こんばんは。ぺるみんです。たまに買うのはミンティア

 

遂にゼルダ新作の発売がまもなくといった時期に差し掛かりましたが、ここで心残りが一つ。

それは、ブレスオブザワイルドをクリアしていないこと!

当時の僕は、こんなにも壮大なゲームは遊んだことがない……!と思い、この世界をいま完結に導きたくないな、という気持ちでクリア手前でやめてしまったのです。具体的に言うと、4人を開放してマスターソードを手に入れたところでやめました。マジで後はガノンだけじゃん!

世界を閉じたくないな、で永遠を与える存在、ガノンより厄災じゃん。ゲームから飛び出してきたリンクたちに叩き斬られてもしょうがない。

 

ただ、いよいよティアキンが出てしまう。ついに完結させるときが来たなと思い、久々にブレワイを起動しました。最終セーブ、2018年8月になってた。そこから今に至るまでの間で、スカウォはクリアしたって言ったらブレワイリンクに怒られちゃいそうだ。

 

すぐにガノンと闘いに行くのは情緒もなにもないので、少し冒険してから向かうことにしました。数年間置いておいたが故に、操作方法を完全に忘れている!100年の眠りにつかなくても、記憶ってなくなるんだねリンク。

でも、祠チャレンジで戦っている間にやり方を思い出しました。記憶喪失の対処法が歴戦の勇士のそれ。

 

楽しみ方を思い出したので、また祠チャレンジを乗り越えて行って、ティアキン発売前クリアを目指しましょう。来たれ!5月!