peruminote

かきおき

23/09/08 巨人の肩の上に立つ

こんばんは。ぺるみんです。デュエマではジャイアントよりジャイアント・インセクトの方をよく使っていた。

 

でっかい悪天候になるって昨日のニュースで見たので今日は在宅にしました。でも、思いの外荒れなかったので、ただ在宅をしたかっただけになったな。

でも気温がいつもより下がっていたので、体調はあんまり良くなかったですね。お腹とか痛くなっちゃったよ。多分、寝てる間に冷えたんだろうなあ。

 

在宅の良いところとして、勤務終了後すぐにゲーム出来るってところがありますね。FF16を進めました。ゲームの記録は残しておいたほうが良いと昨日気が付いたので、今日はちょっとだけ内容に触れます。

 

 

召喚獣タイタン、撃破!

いやあ、長い戦いだった……。序盤も序盤から出ていたタイタンを遂に倒すときがきました。最後に対峙した姿はまさしくタイタンで、はっちゃめちゃにデカい!元から主人公の巨大形態よりデカいのに、更にデカくなるもんだから。

 

タイタンに登って決着を付けるところは迫力満点でした。ワンピースで言うところのピーカ戦みたいな。いやしかし映像すごかったなあ。岩が降り注ぐところとか、落下しながら岩石を掴んで振り落とすところとか。

因縁の続いたフーゴともこれで最後かあ。残忍なバカの怖さを見せつけられました。あのバカをハンドリングしてきた奴らと、最終的にぶつかるんだよなあ〜。今からシナリオ展開が楽しみです。

 

奇しくもタイタン繋がりで言うと、たまたま今日YouTube爆笑問題が思うスターを挙げる動画を見てました。太田の語りが相変わらず凄くて、笑いも感動も生むところがマジで凄い。半端ないなこの男……。

これくらいの熱で話せるようになってみたいなあ。だが情熱はあるってより、見るからに情熱がある、くらいで生きてみたいぜ。

爆笑問題のネタを見るのが楽しみになってきた。年末の検索ちゃんネタ祭りが待ち遠しいな。……やるよね?