peruminote

かきおき

23/10/20 若人

こんばんは。ぺるみんです。若人と書いてわかんちゅ。ああ、貴重な自己紹介のスペースをわかんちゅの説明に使ってしまった。

 

今日は髪を切りに行きたかったので、一時間早く出勤して一時間早く帰りました。昨日が飲み会だった割には、しっかり早起きして動けたので誇らしい。夜ふかししてゲームしてるより早く寝てるのはあるかもしれない。

行きの電車も時間をずらして乗っていたからか、いつもより学生さんが多かった気がします。学生さんと書いたのは、もう高校生なのか中学生なのか、確信を持った判断ができなくなっているからです。みんな幼く見える。いつの間にか親父の背中が小さくなった……の逆パターンってあるんだな。

 

僕の会社の最寄り駅でも下車する学生さんが多くて、これ自体は見慣れた光景だったんですが、ふとこの辺どこに学校があるんだ……?と気付いてしまいました。

いや、多分本当にあるんですよ。僕が場所を知らないだけで。でも、2年半働いてるのに地域のことを知らなさすぎてビビっちゃった。かと言って、突然「高校 場所」で検索した日には、確実にやってますからね。これで前科ない方が不自然だ。

 

そして若人で言うと、イースXをクリアしました。急速な会話転換。主人公を筆頭とした、若者たちが船での活動を経て成長していくのが楽しみでした。なので関連っちゃ関連。いや、日記なんだから好きに書いてもいいんじゃん?

アクションもさることながら、バラエティに富んだサブキャラたちが良かった。ただサブクエストは全クリしたはずが、発生していないイベントがあったようで、全貌は明らかにならなかったのが悔しい。絶対、あの章のあそこでイベントだったんだろうなあ。

でもまあ、そこを見れたか見れなかったかも、冒険の一節と、そういう考え方でやっています。