peruminote

かきおき

23/10/28 右与曲折

こんばんは。ぺるみんです。芋類は基本全部好きです。たまにははてブロが提示してくるお題に乗っかってみようかなと思ったんですけど、今日は「さつまいも、じゃがいも、里芋……どれが好き?」だったので、全部好きじゃんになっちゃった。選んだもの以外食べられなくなるならじゃが芋を選ぶ気がする。果たして。

 

休日でした。よっぽど疲れが溜まっていたのか、寝落ち→二度寝→昼前起床と、睡眠に全てを注ぎ込んだ土曜の午前を過ごしました。

目が覚めてからは、水を飲んでからベットにリターンし、寄生獣を読みました。

DMMのポイントを使い切りたくて、友人に聞いた10巻前後でのオススメマンガです。読んでみたかったんだ、ネットミームと実写版の宣伝でしか見たことがなかったから……。

 

最初、主人公の見た目が自分の記憶にあった感じと違ってたんですけど、どんどん記憶に近づいていく感じが新鮮でした。語り継がれた名作だからこその、よくわからない楽しみ方をしてしまった。

新一とミギーのめちゃくちゃ有名なやり取りも、ついに真面目に見ることが出来ました。本当に良いシーンだった。本当に…………。逆に言うとこのシーンしか知らなかったので、途中まではどうやってここの流れに繋がるんだと思ってました。

サブキャラだと加奈が好きですね。明らかに分の悪い勝負をするキャラなんですけど、そういうところが良いんだよな。

 

スルスルと読めてしまい、あっさりと完結まで行ってしまった。ノンストップで読んだとこもまた読みなおして補完しておこう。