peruminote

かきおき

23/10/27 ぬるっと行こう

こんばんは。ぺるみんです。大学の頃、副菜が常にもずく酢の時期があった。

 

社外仕事で都心に出てました。電車が混雑しているのは普通にしんどかったんですけど、非日常になってからそのままお休みに突入できるのは金曜日ならではのアドバンテージですね。

 

電車の中で寄生獣を読み進めようかと思ったんですが、結局TVerとAbemaで見たい番組を見てたら、漫画を読む時間がなくなってました。明日まとめて読めたら、その方がいいかな。

TVerではいろはに千鳥、Abemaではしくじり先生を見てました。しくじり先生が見れるのはアァベマだぁけ(YouTubeしくじり先生公式再生した時だけ聴ける音声の物真似)。

 

こういう時にめっちゃバラエティばっかり見ちゃうんですけど、最近は同じシチュエーションで他の人が何を見てるのか気になってしゃあないです。

まさか、知識を会得できるようなチャンネルを見ているのか……?人生の針が回りに回っていそう。置いてかないでくれよ。いや、僕はレーンにすら立てていないのかもしれない。

 

でも、バラエティが面白いからしゃあないんです。楽しさの蓄積だったら、負けない。

今いちばん楽しみなバラエティは研修テレビです。面白若手がのびのびとしていて、面白発言がポンポン出てくる。