peruminote

かきおき

22/07/23 映画は爆発だ!!!!!

こんばんは。ぺるみんです。小学生の頃、地元のイベント的なので映画のエキストラに参加したことがある。多分スクリーンには映ってない賑やかし。

夏だ映画だ特撮だ!ということで友人と劇場版ドンブラ/リバイスを見てきました。
いやーー、めちゃくちゃ楽しかった!!

ドンブラは本編と変わらぬハチャメチャっぷり。劇場版だから映画を取るぞ!っていう設定でやっているだけで、ほぼ本編ですよあんなのは!大好きだなあ。
でも心なしか、役者のビジュアルはいつにも増して良かった。
脳人も巻き込んでのドタバタ劇が美味しすぎる。もうお前らに敵役は無理だよ……。
個人的なことだと、初めて劇場で見た特撮映画がハリケンの時なので、演者さんと敵のモチーフがハリケンで嬉しかったなあ。影の舞!ソニックメガホン!

バイスは、ここまで本編で熟成させてきたキャラの良さが大爆発してましたねえ!
クライマックスの戦闘シーン大好きだなあ〜〜。リバイスの好きなところがめちゃくちゃ詰まっとる!
ケインも良すぎる。ケイン・良すぎ。一輝兄とのクライマックスシーンがキマってた……。

そしてどちらの作品も、爆発シーンが派手!エンタメはこんぐらい楽しく行きましょうやっていう喜びの大爆破。

映画の後は、お店をぶらぶら見たり、美味しいものを食べたりしました。これぞ休日。
夏のおでんもいい…………。